※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院へ連れていく際の方法について悩んでいます。抱っこやベビーカーでの移動が難しく、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

小さな悩みなのですが、赤ちゃんを病院へ連れていく時、みなさんはどうやって連れていってますか?1ヵ月健診のとき抱っこだとお会計のときなど片手しか使えなくてすごく大変だったので、みなさんどうしてるのかなーと(>_<)
抱っこ紐はまだ私も赤ちゃんもお互い慣れていなくてあまり使ってません。普段買い物のときなどはベビーカーを使用してますが病院でベビーカー使ってる人ってあんまり見たことなくて( ̄▽ ̄;)
他の方の邪魔にもなるかなーとか考えてしまってどうしようか悩んでます💦
ちなみにまだ首も完全には座っていない赤ちゃんです(>_<)みなさんいつもどうしてるのか教えてもらえると嬉しいです😗

コメント

私はベビーカーも抱っこ紐も使います😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

早速回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ベビーカー使ってる人もいるんですね🎵安心しました😆

• 3月17日
Tiaraaa

会計の横などにベビーベッドなどはありませんか??

• Tiaraaa

Tiaraaa

抱っこだけで行くときもあれば、抱っこ紐使うときもあります!
    首すわるまでは、なかなか抱っこ紐も慣れないですよね😅

• 3月17日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ちょっと記憶が曖昧ですが私の行ってる病院はなかったと思います😭
    前回は旦那にも付き添ってもらったのでそういうのに悩むことなくクリアできたんですか、他のママさんもお会計のとき片手で大変そうにしていたので、多分ベビーベッドはなかったと思います(>_<)

• 3月17日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

抱っこで行く時もあるんですね!大変ですよね(>_<)
    抱っこ紐早く慣れたいです😂

• 3月17日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

そうなんですね💦
    旦那さんがいると、かなり楽ですよね!
    ベビーベッドがあれば、会計や受付のときに待ってて貰えますよね🙄

• 3月17日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうですよね(´;ω;`)
    明日1人で連れて行こうと思ってるので、ベビーベッドがあれば悩まずに済むんですけどね😭

• 3月17日
わぴこ

小児科の待ち合いが広い病院だったので、首座るまではベビーカー、首座ってからは抱っこひもで行っています(^^)
狭くでも端の方にいるようにしてベビーカーで行ったかなーと思います!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ベビーカー使ってたんですね!安心しました😆
    あまり広い待合室ではないですが邪魔にならないように気をつけてベビーカー使いたいと思います🎵

• 3月17日
みちる

産院の待合室でベビーカー使ってる人、ちらほら見かけますよ(*^-^*)よほど狭い待合室でなければ、使ってもまったく問題ないと思います!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

よかったです😂
    今度から堂々とベビーカー使います✨
    ありがとうございました🎵

• 3月17日