※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園について質問があります。1週間の休みが子供に影響するか心配です。復職後の子供の様子が気になります。先輩ママさんや保育士の意見を聞きたいです。

4月の保育園についてです。
4月から1歳2ヶ月で入園予定です。

慣らし保育を4/1から1週間ほど行い、
4/22-4/29まで(土日含め)休み、
実家に帰りたいと思っています。
その後は4/30に登園し、私自身は5/1より復職予定です。

この時期に1週間休むのって、子供の気持ち的にも良くないのではと少し心配しています。
(せっかく保育園に慣れたのに、長期で休むことでリセットされないか、その後すぐ復職で大丈夫か、など、、)
日程は、旦那の仕事の関係でその期間しか難しいと言われています。

先輩ママさん、保育士の方、ご意見いただけると有り難いです。

コメント

ちさ

ご家庭の事情もありますので仕方ないのかなと思いますが、、
保育士的な立場から言うと4月中はできる限りきて欲しいと言うのが本音です、、
ゴールデンウィークで戻ってしまう子が殆どですが
4月しっかり来ていただくと、だいぶ保育園の生活に慣れるのも早く、、、
その時期に休んでしまうと完全にリセットされてしまうと思います、、、  
なので具合が悪いとかではない限りは来て欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見大変参考になります、ありがとうございます😭💦帰省は確定しているので、土日と平日数日など、なるべく長く休まないように調整たいと思います🥲

• 2月18日