※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

夜中にひんぱんに起きるのはなぜでしょうか?添い乳で片方のおっぱいで寝落ちする理由が知りたいです。

もう6ヶ月なのに、夜中にひんぱんに起きちゃう…基本添い乳ですぐまた寝ますが、理由はなんなんでしょうか?お腹すいたわりには片方のおっぱいで寝落ちするし…きついなあ…

コメント

夏嫌い

全く一緒です😱💦
辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。

mu〜

うちは、風邪引いてたりして寝苦しいと頻繁に起きます。それと昼間沢山刺激のあった日とかは起きるかな…

m⑅*

添い乳が原因の場合もありますよー💦
うちも一時期、夜頻繁に起きるようになってよく考えたら添い乳始めたくらいからだったのでやめてみたら、また朝まで寝てくれるようになりました😊

chez

その子の個性だと思いますよ(^^)
上の子は敏感な子で、私が寝返り打つだけでも起きちゃうような子でした。
2番目は、同じように添い乳でしたが上の子に比べると、2〜3回起きるくらいだったと思います。
同じように育ててるのに、こんなにも違うのか!!とビックリしました。
たぶん、のっちさんのお子さんも敏感なんじゃないでしょうか。
お母さんが隣に寝てるだけでも起きる回数が少ない気がしました。
なので、寝かしつけから朝まで、なるべく一緒に寝てました。
夜、起きて色々やりたかったですけどね…