※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳半前後の子どもが公園での様子について悩んでいます。他の子供のものを取り合ったり、遊具の順番を守れずに時間がかかるため、公園へ行くのが憂鬱だそうです。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

一歳半前後の方公園行っていますか?泣

砂場では人のものをひったくり、
だめよ〜と注意すると大声で泣き
その場から離れさせても大声で泣き
注目の的(うちの子声でかいです)。
遊具は順番守れないし、いざ自分の番になってもまだうまく遊べず時間がかかり後ろに長蛇の列
気を遣って仕方ないです、、

皆さんそれでも公園へ行っているのでしょうか?
憂鬱です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時、人が少ない公園に行ってました!
土日は大きい子もいるし、連れて行っても私が謝ってばかりで。。笑
子供に順番守ってねと言ってもまだ分からない頃かと思うので🤔

まーこ

うちの息子も人のもの奪ったりします😇
言っても離さないし気まずいです😅
最近はほぼ行ってません。
本人が公園にそこまで執着がなく、近所の散歩やスーパーのエレベーター、自動ドアの方が好きみたいだからです。
お母さんがストレスになるなら無理して行かなくても良いかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うまく遊べない時期は控えたりしてましたよ~!
関わって練習するのも大事だけど時期が来たら落ち着く事もあるし、無理に行かなくても良いと思います😊

にこ

そのくらいの月齢の時は空いてる時間帯(朝、お昼時、夕方遅め)を狙って行くか、土日なら夫も一緒に行って2人がかりで対応してました😇
ほんとに謝ってばかりだし、止めると怒り出すしで、1人ではうんざりしてしまってたので自分が頑張れる時だけ行ってましたよ〜💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘は恥ずかしがり屋なのか、人がいると遊べない、やりたいけど混ざるのが苦手みたいなので平日の昼間に公園に行くようにしてます🙌

後は部屋にすべり台置いたり、家の敷地の砂利や水で遊んだりしてます🤣

娘はまだ保育園に行っていないのですが、遊ぶ上での基本的な事はこれから園で覚えてくるだろうと思い、今は気にせず遊べる様な時間や環境を選んで行っています👀

たんぽこ

寒いし、歩いたのが1歳5ヶ月過ぎてからだったというのもありますが、公園はほぼ行ってないです😂
土日に上の子がいる時たまーに行くかなくらいで😅
よたよたしてるし、一人で遊具を遊べるわけじゃないし、疲れるのでほとんど連れてかないです🥹

ママリさん

私も気を遣って面倒だし子どもも遊具で大きいお友達にビビってぐずぐずするので、誰も人がいない公園に行ってます😂

はじめてのママリ🔰

私1人の時は人が少ない平日の昼間とかに行ってます!

土日は夫も一緒に行ってもらい、少し人が多いところでもつきっきりで遊べるので、、ただ夕方とかに行ってます!

息子お気に入りの砂場セットを持参したりしてました🥺

2歳でも同じような感じです😂

みー

遊具のない芝生広場だけの公園が気楽です!
うちの近所の公園は午前中はおじいちゃんおばあちゃん以外誰もいないので行きやすいですが、午後は小学生がいるので行かないようにしています💦

誰もいない、人少ない公園に良く行ってました😂