※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
住まい

家族4人で県外引越し。急で不安。業者高くて悩む。大物郵送、他自分運搬。安い業者、アドバイス求む。

引越しについて📦


家族4人で県外に引っ越すことになりました。
急に決まったことで
何も準備しておらず(お金とか…)
大変不安です……。


業者さんにお願いするにも、
この時期とても見積もりが高く、
どうしたらいいか悩んでいます。


冷蔵庫、ドラム式洗濯機、
シングルベッド(2個)、二人掛けソファ

この大物だけ郵送(佐川やヤマトで)、
そのほかはどうにか自分たちで運搬する。

無茶ですかね……。


東北圏で、安い業者さんなのどう知ってる方いれば
教えていただけると嬉しいです😭
また、こういう場合は
こうした方がいいよ!など、
アドバイスいただけると本当に助かります。

よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは近距離ですが、親が大きめのトラックを職場から借りれたので手伝ってもらいながら自分たちでやりました!トラックをレンタルとか出来たら大丈夫な気もしますが県外だと何往復もは厳しいですよね💦
答えになってなくてすみません💦

  • paaayataso

    paaayataso

    やはり自分たちでやるのが
    一番お得ですよね😂👌!
    トラックを運転できるか不安で…
    片道1時間の距離なので
    何日かに分けて
    荷物を運び出してみます🥹

    • 2月20日
はじめてのママリ

転勤族で引越しはしますが、いつも近場なので大変ですが大きめのトラックを借りていつも自分たちでやってます!それが1番安いです😅

業者はすみません、わかりません😭!
今時期、引越しシーズンなのでどこも高いイメージです😭

  • paaayataso

    paaayataso

    そうですよね🥹!
    見積もりめちゃめちゃ高くて(30万くらい…)焦ってました💦

    トラックは普通免許で運転できるものを借りてましたか?
    冷蔵庫などはヤマトの配送サービスにお願いしてみようかと思っています🥹💦💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いですよね😅

    トラックは、免許の何トンまでってものを照らし合わせて借りてます!
    あと、うちの場合実家にハイエースがあったのでそれを借りて引っ越しとかもしました!
    トラックが無理なら何往復もするようかもしれませんがハイエース借りれたらそれを借りるのもありかもしれないですね!

    • 2月20日
  • paaayataso

    paaayataso

    ハイエースいいですね!
    トラックよりは運転する勇気が出ます😂!
    主人や友人と相談して、運転できそうな大きめのものをレンタルしてみようと思います🥹

    ありがとうございます😭!

    • 2月20日