※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と家族で過ごす休日が苦痛で、1人の時間を欲しています。子供を優先する毎日で、自分の時間も欲しいです。皆さんは1人の時間を持っていますか?

夫は休日家族と過ごしたがるのですが、私は正直1人になりたいです。

仕事やめて専業主婦になってから下の子と24時間一緒なので…
可愛いですがいつも子ども優先なので、たまには好きなもの食べたい、好きなテレビが観たい、誰の相手もせずゴロゴロ過ごしたいです。

皆さんは1人の時間もらったりしていますか?

コメント

ママ

育休中で復帰予定ですがもらってないです(笑)
たまには子供外に連れて出かけて欲しい、時間欲しいって喧嘩になります🤣(笑)

• ママリ

ママリ

たまには子どもと出かけてほしいですよね!すごく分かります。
    回答ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

基本的にないですね🤔
平日は仕事、土日は娘2人ワンオペ
寝かしつけしたあとは夫婦の時間
なので、通勤時間とベッドに入って寝るまでが1人の時間ですかね😂
あと月一美容室行ってるのでその時間くらい🤔
2-3ヶ月に一回友達と夜ご飯行きますが、本当にそのくらいです笑

• ママリ

ママリ

美容室も半年ぐらい行けてません😭確かに通勤時間は1人になれますね!私も束の間の休息になっていました。

• 2月17日
のーむ

専業主婦してた時は1時間とか2時間くらい1人時間もらってました。子供寝かしつけてからとか、公園行ってもらったりとか。夜に寝かしつけてから、コンビニでおやつ買ってくるだけでも背徳感あって楽しかったです!

• ママリ

ママリ

なるほど!夜コンビニ!
    さっそく今夜行ってきます😂

• 2月17日
もこママ🔰

1人の時間を旦那から貰うことはないですね🤔
でも、私も専業主婦なので
子供のお昼寝2時間と
夜寝てからの2時間
は家事をせず毎日自分のやりたい事やってます💡

1日1人で過ごしたいのでしたら
旦那さんにお願いして
月1回とかお出かけしてみるのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

夫がとにかく外に出たいタイプで、こども3人を自分だけで見るのが大変だからと私も半ば強引に連れ出されています💦
    でも今度お願いしてみます!

• 2月17日
ぽぽ

専業主婦の時は月に数回スーパー行く時と、
年に数回子供寝かしつけてから友達と飲みに行ってました。
遊んだ日も朝は通常営業でした。

仕事を持った今は朝は夫が早起きなのでお任せして10時くらいまで寝てるし、公園も2人連れてってくれるので起きたら誰もいない…待てど暮らせど帰ってこない。
夕飯作っとこ〜みたいな感じです。笑

• ママリ

ママリ

子ども産まれてから友達と飲みになんて全然行けてないのでうらやましいです😭
    寝てる間に公園なんて…みささんを休ませてあげようという愛を感じますね☺️

• 2月19日
♡Mママ子♡

上の子しかいない時は貰ってました!その間に趣味がゲームになったので、今は出かけるより家でゲームしたいので、夫が20時半頃から寝かしつけてくれるので、そこから2時くらいまでゲームしてるので、これが1人時間になってます😂
後は美容院とかたまに友達と飲みに行くくらいです!
上の子しかいない時はゲームみたいに家で出来る趣味よりカフェ巡り、BAR巡り、カラオケ、旅行が好きだったので、月4回休みがあるとしたら2回は家族、後の2回は順番に1人時間とかにしたり夜飲みに行ったりしてました😊

• ママリ

ママリ

2時まで😂ゲームも集中したいですもんね!
    順番に1人時間とれるの理想です☺️

• 2月19日
ママリ*

上の子供達がおる程度の年齢になってきてやっと、パパ一人で子供2人連れて出掛けるようになったので長い道のりでした😂

• ママリ

ママリ

長い道のりですね😭
    夜寝かしつけた後とか、短時間から始めてみます😂

• 2月19日
稲穂

専業主婦ですが1人時間貰っています😊
先日は、朝イチの映画見て、バレンタインチョコを見て、ご飯食べて、美容院行って、また映画見て、トータル12時間外出していました😂子供と出かけやすくなったことが大きいかな?と思います。上の子が言うことを聞いてくれるようになって、下の子が手を繋いで出かけてくれるようになって、水族館や動物園を楽しんでくれる年齢になったからかな?私が1人時間を満喫している間、旦那は子供達と出掛けるので、テーマパークとか水族館など楽しめる場所に行けるという条件がないと無理ですが💦

• ママリ

ママリ

映画も良いですね☺️
    12時間はかなりリフレッシュできそうです😳
    息抜き大事ですよね!

• 2月19日
ママリ

1人でカフェとか行ってましたよ😂
旦那にはドラッグストア行ってくるとか言って🤣
30分か1時間くらいゆっくりしてました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!買い物ついでに色々満喫するのもアリですね😳
    私も短時間から始めてみます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは近所にミスドがあってドーナツ食べてカフェオレ飲んでしてました😂
    15分外で休憩するだけでも全然違うのでおすすめです❣️

• 2月19日