※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で出てきた領収書や診療明細書などどのように保管されてますか??おすすめの保管方法教えて欲しいです☺️

小児科で出てきた領収書や診療明細書など
どのように保管されてますか??
おすすめの保管方法教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金かかる地域ですか?たまに薬代だけはかかる地域もあるみたいですが。うちの地域は診察、薬代も乳児医療で無料だから入院のときしかとっておきません。(保険降りるので)廃棄してます。なので枚数も少なくてクリアファイルに挟んでるくらいです。一年経ったものは廃棄してます。それで間に合ってます^_^

子どもって病気じゃなくてもかなり病院行くので全て取っておいたらかなりの枚数になるので...

はじめてのママリ

イオンの文具コーナーに売ってた書類用の引き出しを買って、そこにクリップでまとめた領収書・診療明細書で分けてポンポン入れてます😆
大人のも同じのに入れてますが、確定申告の時ある程度まとまっているし、新しい日付のものが1番上に乗ってるので集計しやすかったです✨️