※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーンママ
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で胃腸炎が怖く、子供が感染したら自分も感染するのではと不安。週末楽しもうと思うが、月曜日のことが気になり憂鬱。嘔吐恐怖症の症状が悪化している気がしています。

嘔吐恐怖症なのでこの時期に流行する胃腸炎が怖いです。
毎日保育園連れてくのにビクビクしてます…

そしてついに同じクラスで1人胃腸炎でお休みした子が出ました( ;∀;)
私が嘔吐恐怖症なのを先生に伝えてるので教えてくれたんですが、昨日それを聞いてから子どもが感染してるかも…吐くかも…吐いたらうつるかも…とばかり考えてしまい夜もまともに眠れませんでした。

子どもは元気でいつも通りなのに、
考えすぎて私の気持ち的な面がダダ下がりになり
子どもにも申し訳ないと思いながらも怖くて怖くて😢

子どもがいたらいつかは胃腸炎は感染してくることがあるだろうし覚悟しないとと思うのですが、
いざ身近で出ると恐怖に襲われてしんどくなってしまいます……
旦那にもこの気持ちはわかってもらえず( •̥ ·̭ •̥` )

まだ子どもは元気だし、感染したわけじゃないから
考えずせっかくの週末楽しもう!と思うのですが…

週末でお休みなのでどのくらいの感染か先生もわからず
月曜日からの事を考えると憂鬱です。。
休ませれるなら休ませたいくらいです😭

何度か子どもの嘔吐は経験しましたが1.2回吐くくらいで次の日には元気になっていたのでひどい嘔吐はまだ経験したことがありません。
実際子どもが吐くと怖がってる場合じゃなく
泣く子どもを抱きしめてあげたり自分が感染しないようにすぐ手袋マスクして処理はできていたのですが…

自分が感染するのが怖くてたまりません。
ノロウイルスでも悪阻でも怖くて吐けませんでした😅

嘔吐恐怖症のお母さん達はこの時期怖いですよね。
万が一子どもが感染して、自分は感染しなかった方も多いのでしょうか(。•́ - •̀。)

嘔吐恐怖症の本を読んだりしますが、年々悪化してる気がします。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年は息子がもらってきて
家族全滅しました🥲
今年は、娘から息子へそして旦那へうつりましたがずっと一緒にいた私は奇跡的に元気でした!
別々に寝る訳にもいかず、もちろん腕や服に嘔吐されたので時間の問題だろうとは思っていましたが
何故かうつらず😮‍💨

胃腸炎の感染力って凄まじいですよね…。治ったあとでも、違うウイルスだとまた感染するみたいで私もビクビクしてます😭

• ムーンママ

ムーンママ

家族全滅したんですね😭
    大変でしたね…💦
    でも今年は嘔吐浴びたのに感染しなかったんですね!!!
    一家全滅もよく聞きますが感染しなかったって話もきくのでも感染しないことを願います…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

この毎日のビクビクがストレスでそれで胃が調子悪くなります😅😅
    怖いですよね…乗り越えるしかないんですが😭

• 2月18日
はっぱ

気持ちすっごいわかります。
私も嘔吐恐怖症なので保育園で胃腸炎が出たと見るといつ自分の子が来るかと毎晩不安で寝れないです。
保育園に行かせたくないです。
たまに子供が、今日保育園で〇〇ちゃんが吐いた。
とか聞くと近くにいたの?帰ったの?元気そうだった?とめちゃくちゃ聞きちゃいます。この時期は嘔吐恐怖症のママにとっては恐怖ですよね。
夏にも胃腸炎はありますが、感染の脅威は今が1番怖いです。

今のところ娘が一度胃腸炎になり、息子は疑惑も入れたら4度ほど。。関係なく、食べ過ぎたり体調が悪く消化不良での嘔吐が3度ほどありました。
つい今日の夜中にも息子が胃腸炎疑惑で嘔吐がありました。
今回についてはわからないですが、
今までの胃腸炎については私は一度も移ってないです。

私も昔から嘔吐恐怖症ですが、子供を産んでから、子供の嘔吐処理に関しては慣れてきましたが自分が移るかもと言う恐怖といつ自分や子供が発症するかときう恐怖に関してはは年々増してると思います。

• ムーンママ

ムーンママ

今週は私が息子から感染したはやり目で出勤停止になってしまったので息子も休ませました😅
    でもさらにインフルと胃腸炎感染者が増してるらしく、インフルも嘔吐する子が多いのでもしお休みできれば…と先生にも言われ来週も休ませようか考え中です。。。
    多分子どもがいたら胃腸炎は避けれないんだろうけど…
    できるなら避けたいです😭😭

この恐怖、ほんとしんどいですよね😢

息子さん、大丈夫でしたか??
    はっぱさんも大丈夫ですか?💦
    本人が1番辛いですよね(;_;)
    息子さん回復して元気になってたらいいんですが😣😣

でも1度も感染したことないと聞いて、少しホッとしました。
    絶対うつるわけではないですもんね!!
    子どもでもかからない子はかからないですもんね😳😳

自分が吐くことへの恐怖がすごく私も年々増すのでこの先どうなってくんだと不安です😓

• 2月24日
  • はっぱ

はっぱ

アデノウイルスも流行ってましたよね。うちは先月末に2人ともアデノになりました💧

子供がいると胃腸炎は逃れられないですよね。いつまでつづくかな。。と思っちゃいます。

息子はその後下痢もなく大丈夫でしたよ。今回も誰も移りませんでした。

私はどんな嘔吐でも胃腸炎だと思って対処するので、これでもかってくらい消毒します。😅
    ソファやカーペットもそうですが、ノロキラーやノロアウトなどのスプレーも常備してます。
    こまめにスプレーして換気して、食器もハイターにつけて、子供たちも同じく空間にはいますが、一緒に遊ばせないようにしてました。💧

絶対移らないという確信があれば対応できますし大丈夫ですが、自分が移るかもと思うと怖いですよね。
    自分が少しでも気持ち悪くなったりするとどうしよう。吐いたらどうしようと考えすぎてさらに気持ち悪くなりますよね。。
    私は仕事のストレスからか一時期気持ち悪くて帰宅の電車に乗れない事もありました💧😭
    途中で吐き気に襲われたらと思うと震えが止まらず。吐き気も辛く。。震えながら交番に駆け込んだ事がありました💧💧
    パニックになると自分でもどうしようもないですよね。。
    自分で不安の解消の仕方などがあると少し楽になるかも知れないですね🥺
    お互い頑張りましょうね!

• 2月26日
  • ムーンママ

ムーンママ

返信遅くなりすいません💦

息子さん大丈夫でよかったです😊
    だれも感染しなかったんですね!!
    そうゆうお話聞くとちょっと勇気でます😂✨

私も嘔吐は全て胃腸炎と思って消毒しまくります😅
    ノロキラーは必需品ですね😅
    思い切って汚れたやつは捨てることも。

自分に移るかもとゆう恐怖がすごいです( ;∀;)
    考えすぎて、感染してないのにストレスで気持ち悪くなったりしますよね💦
    悪循環ですよね💦
    電車に乗れない程の気持ち悪さは辛かったですね😭😭
    ここで吐いたらどうしよう…さらに気持ち悪くなったらどうしよう…とゆう恐怖も一緒に来ますもんね🥲

吐いたら吐いた時だ!!って思えたら楽なんですけどね🥹
    お互い頑張りましょう!🙌🏻🙌🏻

• 3月8日

同じくこの時期は登園させたくないくらいに嘔吐恐怖症です😢
あれから感染など大丈夫でしたでしょうか…?

保育園からの胃腸炎の知らせには毎回プチパニックになってます💦
仕事休んででも登園させたくないです…

と、単なる共感ですみません💦早く春になって欲しいですね😢

• ムーンママ

ムーンママ

お返事遅くなりすいません💦

本当この時期は感染してこないか恐怖ですよね🥲
    私がアデノウイルスの結膜炎になり1週間出勤停止でその翌週は在宅ワークにしたりだったので息子も一緒にお休みしました🙌🏻
    その時期にインフルエンザと胃腸炎が流行っててノロも出てたのでタイミングよかったのか今週からは胃腸炎も1人もいなくなってました😅

仕事休んででも登園させたくないですよね…
    胃腸炎は感染したから免疫つくわけでもあまりないみたいだし休めるなら休んで避けたいです😭😭

共感していただけて嬉しいです✨✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月8日