※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイキンがおすすめですか?リビングはダイキン、寝室は安いのもアリですか?自動お掃除機能は必要ですか?おすすめのエアコンを教えてください。

おすすめエアコン教えてください!

やっぱりダイキンかな~と思っておりますが、やはり高い。
リビングだけダイキン、寝室は安いので良いかな?と悩んでいます。
(使用は夏のみ暖房つかいません)

あと、自動フィルター掃除機能?自動お掃除機能? 
絶対ついてるやつ!と思ってましたが、
調べているうちになしで良いのかと悩んでおります。

皆さんのおすすめエアコン教えてください!

自動お掃除機能は必要ですか?

コメント

ママリ

家でいくつかのメーカーのもの使ってましたが、やはりダイキンの冷やす能力は最高です🥹✨✨
お掃除機能は設置業者の人に聞いたら、キッチンとか油を含んだ空気が出ないなら特にいらないみたいです☺️うちはリビングにキッチンがあって、エアコンからは少し離れているのですが、これくらいならいらないよって言われました!

はじめてのママリ

リビングはダイキン、大人用の寝室は三菱、子供用の部屋には東芝つけてます🙋🏼‍♀️︎
ダイキン高いですよね〜💦
大人用の寝室のは自動お掃除機能もついたやつにしましたが、子供用の部屋のは必要最低限です🙏
予算をどこまでかけれるかなって考えた時にリビングと主寝室は良いの使いたいと思ったので子供部屋用で調整しました🙌

🌻

お掃除機能付きはなくていいと思いますよ😊それより、業者に年に1回とか2年に1回エアコンクリーニング頼んだ方がキレイだと思います🙆🏻‍♀️
お掃除機能付きだとエアコンクリーニングも高くなります🫨

ままり

めんどくさいので全部日立で揃えました。凍結洗浄ってのがついてるやつです。結局めんどくさくて業者呼んだりしないので😓

あんな

家に4台エアコンがあってダイキンです😌
リビングと寝室はお掃除機能付き、子供部屋はお掃除機能なしでたぶん全部で60.70万ぐらいしました!
それでもだいぶ割引してもらいましたが💦
お掃除機能なしでも部屋の大きさにしっかりあっていたら冷えます!
フィルターの汚れ具合は気持ちお掃除機能付きの方が汚れるのが遅いのかな?っと思いましたが使っている頻度も各部屋によって違うので普段のこまめな掃除にもよるかな、、っと。
フィルターは洗えてもしっかり中まで分解して洗うとなるとやはりプロに頼むことになりますが、お掃除機能あり、なしで倍ぐらい値段は違います💦
やっぱり家電量販店の売り場の人に聞くとお掃除機能ありの型ばかり紹介されたのでメインの1番使う部屋のみお掃除機能ありでもいいのかなと思いました

ももかっぱ

お掃除機能はいらないです!
それより業者に定期的に清掃してもらう方がいいので(掃除機能ありだと断られたりかなり掃除の値段上がります)

掃除機能ついててもカビは発生します💦💦

機能は少なめで、部屋の広さに合ったものが1番コスパがいいと思います。それを2年に一回くらい業者で掃除がベストかと思います!