※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー(・×・)
子育て・グッズ

離乳食について、1ヶ月経ちましたが、ほうれん草など他の食材を食べてくれません。2回食にするタイミングや食材の調理方法について教えてください。

離乳食について教えてください。
6ヶ月から離乳食始めて今日で1ヶ月経ちました!
10倍粥はなんとか食べてくれていたんですが、ほうれん草など他の物を食べてくれません。
食べさせても嫌な顔をして吐き出してしまいます。
そろそろ2回食にしたいのですが、あまり食べてくれないまま2回食にしても良いのでしょうか?
柔らかく茹でて、少しだけ大きく切って食べさせるのもまだ早いですかね?
まだすりおろした方がいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

はーまま

ま、最初ですから
だんだん赤ちゃんも慣れて
きますよ。
ベビダノンとかりんごすり
潰したり甘いのがやっぱ
好んでたべますよ。
2食わ徐々に様子みてて
いいんぢゃないんですか?
食べなかったら食べなかったで
あんま無理にあげると食べるの
嫌になっちゃうので。

ミッフィー(・×・)

そうですかね?
もう少し様子見てからにします!
ありがとうございました♡

※※コメ

うちも離乳食はじめて昨日で1ヶ月、今日から二回にしました!
うちもお粥以外は吐き出してしまうのですが、3日間は単品で素材のままあげて、それ以降はお粥に混ぜたら食べてくれました。
それ以外にも、豆腐に混ぜたりだしで煮たりすると食べてくれたりします。
離乳食開始1ヶ月の目安量は小さじ10(50g)程度とのことですが、そこまで食べれなくてもしっかりゴックンできていれば二回にして良いみたいですよー(*^^*)

ae

二回食の目安は1ヶ月経って小さじ10食べられるようになったらって言いますよね‼︎
ご飯食べられてるなら大丈夫な気がします。
ウチなんて6ヶ月に始めたのに最初の1ヶ月半は食べても5口とかでしたから(;_;)
色々試していたのですが.突然食べるようになりました(>_<)

お医者さんには身体が大きいから粒ある方が食べるんじゃないか?と言われました!ちなみに7ヶ月で8.7キロの時です。
ご参考になれば‼︎

ミッフィー(・×・)

お粥に混ぜても嫌な顔して、だー。って全部出されます。笑
もう少し様子見た方がいいですかねー?😰
なんかそのうち食べるようになるかって思ったりもします。笑

ミッフィー(・×・)

うちは7.3㌔くらいです!
意外と薄く味付けて、粒あった方が食べるかもしれないですよね!
明日やってみようかな…。
ダメそうだったら戻せばいいですよね?😁

ae

ウチの子は本気で何も食べてくれなかったので色々試行錯誤しましたよ(;_;)
最初の時期は色々やった結果ソフトせんべいしか食べなくて.ソフトせんべいに食べ物つけて食べさせてました苦笑
突然食べ出してからはバナナがお気に入りです(o^^o)
なんか周りに相談した時にカボチャとかサツマイモとかなら甘いから食べやすいって言われましたよ☆
あと味付けは風味程度の方がいいと思います*\(^o^)/*‼︎

食べてくれないの本気でつらいですよね泣
私は今でも初めて完食してくれた時の感覚が忘れられません(;_;)メッチャ感動して.最後の一口あげる時は緊張で手プルプルして泣きました苦笑
突然食べ始める時期が早く来るといいですね(>_<)

ミッフィー(・×・)

わたしもこの間ダメ元でおやつあげたら美味しそうに食べてました…笑
バナナあげても出されるし、おやつしか食べない気か!っていっつも言ってます。笑

早くもぐもぐ食べるようになってほしいです。
頑張ってすりおろしたのに何も食べてくれない悲しさ。笑
分かってー😰笑