※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてから2時間後に吐き戻しをすることがあり、吐いたのはミルクです。1日に2〜3回あり、飲む量はムラがあります。寝返りを返す状態が続いていて、病院へ行くべきか相談したいと思っています。

あと5日で生後半年になります。

寝返りをしてる時に飲んで2時間経ってようが
吐き戻します。吐き戻す時は毎回胃の中に溜まってた
ようなドロ?っとしたミルクです。

戻す量は少ないですが
一日に2.3回はあります。

ムラ飲みなのですが飲む量が少ない時でも
多い時でもなります。
お腹が圧迫されて気持ち悪いのか
うつ伏せになるとぐずって奇声を出したりします

寝返り返りはまだしなくて
戻してあげてもまた秒で寝返りします。

また寝てる途中にオエって顔をします、
そしてまたすぐ寝に入ります。

病院へ行った方がいいのでしょうか??

同じ方いらっしゃっいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

消化されたミルクで、チーズみたいになってますよね🤣

その時期はよくうつ伏せになって吐き戻してました!

仰向けに戻してもすぐ寝返りするので、もうそのまま遊ばせてました!

ミルクもよく飲んでおしっこ、うんちが出ていれば大丈夫だと思いますよ!
うちは離乳食始まってからだいぶ落ち着いてきました🙆‍♀️