※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しているため、サイズ選びに悩んでいます。新生児サイズは少なく感じ、3ヶ月サイズは多すぎて飲まない状況。1ヶ月サイズを追加するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶のサイズについての質問です!!
今、2ヶ月半の息子を完全母乳で育てています!
上の娘は哺乳瓶完全拒否で大変だったので
2人目ということもあり預ける機会も多くなると思うので
哺乳瓶拒否だけは避けたいと思い
2日に1回程度ミルクをあげています

家にはピジョン母乳実感のSS新生児サイズが1つと
Mの3ヶ月〜サイズが何個かしかありません
もう2ヶ月半なので3ヶ月サイズのを試したところ
ミルクが出すぎるみたいでギャン泣きで
全然のんでくれません
新生児サイズでも最初は嫌がるようになり
やばいな〜と思いながらも諦めないであげると
仕方なく飲んでくれますが
やっぱり新生児サイズでは出る量が少ないのか
時間がかかり100くらいしか飲めません
あと半月で3ヶ月になりますが
Sの1ヶ月サイズを買い足したほうがいいんでしょうか?
3ヶ月サイズは沢山あるのに飲めないので…
でも今、1ヶ月のサイズを買い足すのもな〜
と悩んでおります
皆さんならどうされますか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

りこママ

ちゅっちゅベビーの乳首は数周関係なくその子の吸う力で出る量変わるし値段も安いのでおすすめですよー!
母乳実感につけれる広口タイプの売ってるんで試してみては??

  • n

    n

    ありがとうございます!調べてみます❣

    • 3月17日
たなん

同じ母乳実感使ってました🙋
2ヶ月頃までSSサイズをひとつ使っていたのですが、段々と嫌がるようになったのでもうすぐ3ヶ月だし〜と思い、Mに替えたらギャン泣き😭💦
Sを買いました(´・ω・`)
Sなら一応飲んでくれましたよ!

酷い乳口炎だったので搾乳したものを哺乳瓶であげていたんですが、3ヶ月過ぎる頃には息子は哺乳瓶拒否になってしまいました😵
一つの乳首だと慣れちゃって他のを嫌がるらしいです😵
息子はこれが原因だったかなーと思ってます。。

  • n

    n

    S使ってみようかな…
    哺乳瓶拒否されると大変ですよね😭!

    • 3月17日
naaami

SSを少し爪楊枝とかで穴を広げてあげたらいいですよ~!後は緩く締めたりですかね!
または逆にMを使って、固めに締めるのもありだと思います👍🏻
ちなみに2日に1回だと哺乳瓶拒否の可能性高いです。せめて1日1回かなと!上の子は実際、1ヵ月まで混合で毎日ミルクあげてたのに段々嫌がりついに拒否されました(^^;)

  • n

    n

    緩くしたりきつくしたりはしたのですがダメで😭爪楊枝やってみます!
    私もそれは思っていたところでした!でも母乳が楽で楽で…笑
    1日1回にします😭
    ありがとうございます❣

    • 3月17日
まめこ

まもなく3ヶ月でもギャン泣きされるなら、S買っても、1ヶ月くらいは使えると思いますよ!
うちも、毎日1.2回哺乳瓶(
母乳実感)でミルクあげてましたが、2週間前から哺乳瓶拒否です😅
もともとミルクの飲みも良くなかったので、来るべき時が来たか、という感じです😭

  • n

    n

    本当ですか😳買ってみます!
    その日がくるのが恐怖です笑
    1ヶ月のときは普通に120くらい飲み、嫌がることもなかったのですが
    最近ちょっと違ちがわかるようになってきたみたいで😓

    • 3月17日