※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

産後、子どもと離れてリフレッシュしたいけど、夜の飲み会や外食はあまり気乗りしない。自分から誘わないし、誘われても即答しない自分がいます。

フットワークは重いほうだけど、さらに重くなり、産後、子なしだどこか行きたいとあんまり思わなくなりました。
飲み会(とくに夜)も行きたいなーと思わず。リフレッシュはしたいです。子どもと離れて数時間でもリフレッシュはしたい日もあります。だけど、子なしで夜にごはん行きたい気持ちはあんまりないのって変ですかね??
行ったら行ったでリフレッシュにはなると思うけど、別に自分からは誘わないし、誘われても即答しない自分がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分私は何ですが、1人でゆっくりしたいのだと思います😅ホテル一人旅というか、うちで1人になりたいというか、グータラしたいです笑

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

あ、わたしもです。
    グータラしたいです。笑
    家で1人になりたい、まさにそれです😂

• 2月16日
 👧🏻👦🏻

自分にとって何が息抜きになるかは人それぞれだと思うので
全然変だと思いませんよ😌

何か自分自身にあった
息抜き方法が見つかるといいですね😌

私は飲み会とかよりも夜子供が寝たあと旦那に託して
1人で映画館に行ってレイトショー見るのが好きです☺️
映画館の空間が好きで
かなり息抜きになります💭

でも結局家族で旅行に行ったり
お出かけするのが1番気分転換にもなり楽しいです😂♡

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

変だと思わない、、😭
    よかった、ありがとうございます😭😭
    何が息抜きになるかか。
    たしかにそうですね。
    久しぶりに友達と遊ぼうと誘ったらその日は夜だったら大丈夫だよって言われて、その子も年齢は違うけども2人子どもがいて。でもたぶん、わりと夜に出かけることはその子ほどきっと普通のことなんだなって思い、そしたらわたしは産後飲みに行ったのないって思って(笑)コロナもあったから一時期は仕方なかったけど、最近はその欲もべつになくなってたから、あれ、変なのか?家族といすぎ?って思っちゃいました😂
    長々と返信すみません💦

• 2月16日
ち

わかります〜!
1人目妊娠してからコロナ禍だったこともあってお出かけもなかなかしないまま2人目も生まれて、子供と離れてリフレッシュはしたいけど、別になぁ〜と思っていて、去年の年末あたりに友達が誘ってくれたので4年振りに夜飲みに行きました。行ってみたら楽しかったです。笑

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

まさしく同じです〜
    コロナもあったから飲みに行くこともなかったけど、最近はべつに飲みに行ってもいいんだって思ったけど、行きたい気持ちあんまりなく😂
    楽しかったんですね、よかった👏❤️

• 2月16日
  • ち

同じくですー!
    下の子の授乳期間早く終わって、もう出かけられるのかと思ったけど、なんか別にいいやって感じでした。笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

なんか最近、誘うっていうのもめんどくさくなっちゃって😂まったく友達と会ってないこともないんですけど、気の許せる人と本当に数名の付き合いになってることに気付き、久しぶりに連絡とった友達がその日は夜だったら大丈夫だよと言われ、あー夜の外出をしてる人もいるんだなって知り、わたしが変なのか?この感情って思ってて呟いちゃいました笑
    うんうん、同じくですー!!
    下の子の授乳期間もうほぼ終わり、ミルクだけで、旦那も協力的なのに行きたい気持ち全然ないっていう(笑)

• 2月17日
  • ち

私もどんどん絡みのある友達が減っていき、気付いたら気軽に連絡取って会える友達は2人くらいです。笑インスタで繋がってる子供いる友達や後輩は結構飲みいったり子供預けて出かけたりしてて、私も同じくえ、これ私だけ変な感じ?って思ってました😂
    旦那も全然行っていいよって感じなのにでも別にな〜って思ってました笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

めちゃくちゃ同じ気持ちなのと同じ状況です😂
    羨ましいというよりかは、自分の付き合い方や感覚が違うのか?って思ってました笑
    子ども重視ってわけではないけども、出かけてもなんか気になるし笑
    でもいいですね、こんな感じの付き合い方でも。自分が楽に付き合えて、前の方も言ってたけど、自分らしいリフレッシュの仕方があればいいのかなって思えました😊😊😊
    そして、ちさんが近くにいたらめちゃくちゃ仲良くなれそうな気もしました😂😂

• 2月17日
  • ち

わかります!!!羨ましいじゃないんですよね笑あれ、みんなそんなに出かけるもんなの??ってなりました笑
    確かにそうですね!!無理やり出かけたりする意味ないですしね!☺️
    めっちゃ分かります。笑私も思いました😂

• 2月17日
まーま

全然変じゃないと思います。
私もリフレッシュはしたいけど、夜子供をおいてまで飲みに行きたいとかはないです。
夫が休みの日に数時間、子供預けて、美容院行ったり買い物したいくらいです。

• はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

よかったー
    変じゃないと言ってもらえてよかったです。
    同じです!!
    お家で飲んでもいいし、友達と喋りたい気持ちはすごくあるけど、子どもおいて夜に会わなくても今はいいかなって思ってしまっていました。
    でも、同じ方がいて安心しました😂❤️

• 2月16日
  • まーま

まーま

いくならお昼ですね~。
    去年、私の友達から久々に飲みたいね~と言われました。
    その時は土曜日のお昼からどちらも子供&夫付きで居酒屋行きました。
    集合13時前、解散16時頃w

家族ぐるみでお昼から飲むのもなかなか楽しかったですよ😆

• 2月17日
  • はじめてのママリ🎂

はじめてのママリ🎂

昼飲み最高です〜
    家族ぐるみでそんな昼から行けたらいいですね!!けっこう理想かもです😍
    13時集合16時解散っていうのもほどよくていいです笑
    なんか出かけても結局時間気にしちゃうから、いつか時間気にしなくてもよくなったころにまた楽しんで会える友達付き合いをしたいなって思いました☺️
    息抜きの仕方も一概に子どもと離れて飲みに行くってことが普通ではないですもんね!!

• 2月17日