※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃなな
家族・旦那

元旦那さんが酒癖悪く、離婚された方、対策は?子供も見ているか?

旦那さん、元旦那さんで酒癖悪い人、離婚されましたか?離婚してない方は対策どうされてますか?またその醜態は子供も見てますか?

コメント

初めてのママリ🔰

義実家に相談して
アルコール依存症の病院に
通院させてます🙂

子供はまだ小さいのでわかってないです!

• しゃなな

しゃなな

ありがとうございます。義実家が理解がありとても羨ましいです。こちらはあのこも辛いのよ、お酒ばっかりのんで、お父さんに似たわね、やーねって笑って終わりでした。いや、笑えんけどってぶちギレ状態です..

• 2月17日
はじめてのママリ

友達は飲むと喧嘩になりやすくて、殴られたりしたけど一緒にいる子がいますね。殴られた一件から警察沙汰にするかしないか、暴力の診断書があること、が優位に立ち、犯罪者にいつでも切り札次第ではなってしまうんだよとの話し合いから立場逆転し、飲ませないことや治療も始めてましたね。
子どもも見ていたみたいです

• しゃなな

しゃなな

ありがとうございます。手はださないんですよね,,そのかわり泥酔して帰ってくるんで家のものが散乱してたりタバコ巻き散らかしてたりとにかくひどいです..

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

離婚しました!
悩みから解放され幸せです♡

• しゃなな

しゃなな

ありがとうございます。お子さんは離婚のこと反対されませんでしたか?うちの子達はそんなくそみたいな父親の醜態見ててもやっぱりパパが好きらしく、離婚は絶対しないでと言われてます,,

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は嫌だったかもですがもう限界が来て出ていきました!
    子供達にも悪影響と思いました。
    そんなボロでも今でも子供達はパパが好きですが、年齢と共にわかって来てくれてると思います!

• 2月17日
さくさく

父が結構酒癖悪いんですけど、母は離婚も考えていたんですけど、子供だった私は離婚しないでとお願いしました。
自分が大人になり母になった今、母には申し訳なかったなと思います。離婚を止めてしまったことを後悔しています。

• しゃなな

しゃなな

ありがとうございました!うちの子達も同じようにい言います。大人にならないとわからないから無理もないですよね😞

• 2月17日
  • さくさく

さくさく

子供の頃は父は怖い存在で家にも帰ってきて欲しくないし一緒にいたくなかったのに子供ながらに父親の存在がいなくなる事が怖かったのか離婚は嫌でしたね。
    しゃななさんや子供さんに暴言を吐いたり手をあげたりすることはないのですか?

• 2月17日
  • しゃなな

しゃなな

遅くなってすみません。はい、手はださないんですが、部屋にタバコ撒き散らしたりしてそれを怒られたら逆ギレして子供の前でも暴れて物に当たりまくります。

• 2月19日
  • さくさく

さくさく

物に当たられるのもつらいですね💦
    子供さんはその姿を見て恐怖に思ったりトラウマにならないか心配ですね😭
    しゃななさんの心も心配です😭

• 2月19日