※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

みたき総合病院での出産経験者に質問です。2人目妊娠中で、土曜しか受診できず三宅先生を検討中です。三宅先生についての情報を教えてください。4D診察や写真は無料で提供されますか?

みたき総合病院で出産された方に質問です。
現在2人目妊娠中で5週目で来週に初診で受診予定です。
1人目の時はずっと女性の武田先生に見てもらっていたのですが仕事が変わり土日休みになった為、土曜日しか受診出来ないので武田先生に見てもらえません💦
三宅先生に見てもらおうか悩み中なのですが、見てもらっていた方いらっしゃいますか?😣
どんな感じですか?参考にしたいです💦
あと4Dを診察中に見せてもらったり、写真貰っていましたか?武田先生の時は無料で診察中に見せてもらっていたので、見れなかったらなと思ってます💦

コメント

ぬー

私はずっと三宅先生です!

• さくら

さくら

どんな感じの先生ですか?💦
    話しやすい方ですか?

• 2月16日
  • ぬー

ぬー

口数が少なく、ボソボソと話すタイプです笑
    話しやすいかどうかと言われると話にくい方かもしれません😅笑

• 2月16日
  • さくら

さくら

土曜日だと三宅先生かなと思っていたのですが、ボソボソと話す感じだと聞き取れなかったり話しにくいですね💦ちょっと不安です💦
    4D見せてくれますか?

• 2月16日
  • ぬー

ぬー

たまに聞こえにくくてわからない時あります笑
    4Dは何も言わなくても勝手に見せてくれますよ!笑
    現像して貰えます◎

• 2月16日
  • さくら

さくら

話が分からない時はそのままって感じですか?笑
    それはちょっと安心しました!
    ぬーさんは三宅先生にした決め手とかありますか?💦
    他の先生に見てもらうのが初めてなので不安で色々聞いてすいません💦

• 2月16日
  • ぬー

ぬー

なんかスルーしちゃってます笑
    上の子の時にたまたま三宅先生だったって言うのと、
    帝王切開しているので、三宅先生のが色々わかってくれてるかなと言うのと、
    実は今妊娠している2人目の前に一度流産をしていて、
    その時の初診が先生を選べず、初めて小川先生に診てもらったのですが、ほぼ最初から心拍もなく怪しい感じだったのを何もなく「次の検診は◯日ね」と言われ、2回目の時は一応三宅先生を選択して診てもらったら、流産の可能性があると言われ、小川先生に違和感を抱いてしまったというのも理由です😅
    今妊娠中の子の時も初診が先生選べず、再び小川先生だったのですが、前の子と同じ時期で心拍があったので、ますます前の時に心拍無かった時点で何も言ってくれなかったことに不信感でした😂笑
    先生によって様々なのかもしれませんが、コロコロ先生を変えるより同じ人のが安心かなと私は感じました😂

• 2月16日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます😭
    それは違和感抱きますし、見てもらうの怖くなりますよね。
    大変でしたね。
    確かに1人の先生にずっと見てもらった方が安心しますよね☺️
    三宅先生のイメージが分かりやすく伝わり安心しました。ありがとうございます。

• 2月17日
  • ぬー

ぬー

三宅先生はそんな感じの人ですが
    先生としては安心かなと思います😊
    私はもうすぐ検診なので近いうちに三宅先生に会います🤣笑
    また何かあったらわかる事ならお答えしますのでいつでも聞いてください◎

• 2月17日
  • さくら

さくら

来週受診予定なので、何かあったら質問させて頂きますね😭
    とっても心強いです!
    ありがとうございます。

• 2月17日
  • さくら

さくら

お久しぶりです!
    今日三宅先生でしたが、部屋の暗さにびっくりしました💦
    お聞きしたいのですが、山田先生と川端先生は女性の方ですか?

• 3月9日
  • ぬー

ぬー

他の先生のお部屋は明るいんですか?🤣笑
    他の先生をあまり知らなくて😅笑
    山田先生と川端先生は初耳ですね、、、😂
    お力なれずすいません😂

• 3月9日
  • さくら

さくら

待合室の明るさと同じですよ🤣
    なので入った瞬間えっ?ってなりました(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月9日
さみー

もう回答ありますが、私も三宅先生でした☺️
何度も顔を合わせてくうちにエコーのお股みて一緒に笑ったりしてましたよ〜😆
心配なこととか聞くと答えてくれるし、悪阻や切迫のときは自宅安静の指示もすぐに出してくれたので助かりました🥺
声が小さいのがネックですが、え?って言うとまた話してくれてました!笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😭
    ちょっとイメージしていたのと違ってびっくりしました(笑)
    面白い一面もあるんですね☺️
    なるほど、聞き返すといいんですね(笑)今週受診予定なのでドキドキです😣

• 2月20日
  • さくら

さくら

お久しぶりです!
    今日三宅先生でしたが、部屋の暗さにびっくりしました💦
    とても優しい先生でした!
    お聞きしたいのですが、山田先生と川端先生は女性の方ですか?

• 3月9日
  • さみー

さみー

びっくりしますよね😂
    でも明るいよりは落ち着いて検診受けれました!!
    みたきは多分女の先生は武田先生だけかなぁと思います!
    山田先生は多分男の若い先生で、川端先生は会ったことないです🥹

• 3月10日
  • さくら

さくら

たしかにそうですね!慣れれば暗い方が落ち着くかもしれないです🤣
    加藤先生という方は女の先生でした☀️ありがとうございます♪参考になりました✨

• 3月10日