※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と一緒に結婚式に出席する際の小さな子供の振る舞いについて、乗り越える方法を知りたいです。

1歳半で結婚式に出席することになりました。
親戚の結婚式なのですがどうしても娘と一緒に来て欲しいとのことで席を用意したとのことです🥲

大人しくない、ずっと喋ってうるさいので正直不安しかないです。最近イヤイヤも凄くて年末の旅行でご飯食べるのも一苦労でした。小さい子を連れて結婚式に参加された方、どうやって乗り越えましたか?シールブックやお菓子で乗り越えられるでしょうか。騒いだら会場の外にずっといるのもありですか?

コメント

みす

ちょっと状況は違いますが、私の友達の結婚式に私たち家族(子供2人と旦那)も招待され出席しました。その時は上の子3歳、下の子ちょうど一歳でした。
流石に無理があると思い、自分の両親に付き添ってもらいました。
新郎新婦と結婚式側に相談して付き添いの両親の控室も用意していただきました。

式中はほとんど子供達は座ってられず落ち着きがなかったので両親や自分たち夫婦のどちらかが交代で部屋の外をお散歩したり、控え室でおもちゃで遊ばしていました。

あと席をできるだけ出口に近く目立たないところにしてもらうこともオススメです💦
結婚式、子供には退屈ですからね、、、😓

まるこ♫

ママはゆっくりできないとおもいますが、なんだかんだやれますよ。親戚ということなので、ご主人やおじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃるかとおもうので、みなさんに手伝ってもらったらいいとおもいます。静かにしないといけない場面等で騒いだらこっそり抜けて…あとは騒がしいのでオッケー!お菓子はあったほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半ごろに妹の結婚式に呼ばれて、同じくじっとしてないのでドア側にいるつもりでしたが、一生の一度の式のDVDに子供の泣き声が入ったら台無しなのでそこはご配慮願いますときて(だったら呼ぶなですが😂)式は参加せずに披露宴からと返事しました😅
結局は爆睡したので母に強引に挙式会場に連れてかれましたが起きなくてほんとーによかったです笑

披露宴中はお食事もあるし、音なしDVDとたまに外にお散歩でなんとか乗り切りました!
一歳は飽きますよね~😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!音なしDVD→音なしYouTubeです💦
    騒いだら会場の外に出るのでいいと思います☺️
    ご親戚の方にも、子供が騒いだら外出てもいいか一言伝えとくとスムーズかなぁって思います✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
まとめての返信になりすみません💦
経験談とても参考になりました!おじいちゃんおばあちゃんにも協力してもらってなんとか乗り越えたいと思います!控室で遊ばせられればすごく楽ですね…もし用意してもらえそうならお願いしてみようと思います🥲お菓子もたくさん持っていこうと思います。そして寝てくれることを祈りたいと思います😂笑