※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
ココロ・悩み

今治市で良い皮膚科を知っている方、教えてください。股擦れで悩んでおり、症状がひどくなっています。おすすめの皮膚科があれば教えてください。

愛媛県今治市在住の方に質問です。
今治で良い皮膚科を知りませんか??
引っ越して来たばかりなので教えて頂きたいです!

実は、結構前から股擦れに悩んでいます。
初めは軽度だったのが、だんだん痒みが増してきて
我慢できず掻いてしまったせいか、ミミズ腫れのように
腫れ上がってしまう時もあります。
今は下着が当たると痛痒い感じです。
軟膏や下着を綿に変えたり色々試しましたが改善されず…
今まで恥ずかしくて行っていませんでしたが、
我慢出来ないので皮膚科に行こうと思いました。

どなたか良い皮膚科を知っていたら
是非教えて下さいっ!!

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんばんは!
今治市に住んでいます!
結婚してから隣の西条市からきました😊

丹こどもクリニック🏥ご存知ですかね?
小児科・皮膚科があり、
皮膚科は子ども〜大人まで診て頂けますよ!
私自身皮膚科は利用したとないのですが、
子どもが予防接種等で、
丹こどもクリニックにお世話に
なっています😆
先生方とても丁寧で私は行きやすいです!

小児科・皮膚科お部屋が分かれてます!
よく大人も見かけますよ😊

  • ともちん☆

    ともちん☆


    私も西条市から引っ越して来たんですよー!!
    すごい偶然ですね(´⊙ω⊙`)笑

    丹こどもクリニックは聞いた事がなかったです。
    こどもクリニックでも、大人も見ていただけるんですね。
    ちょっと調べてみます(^^)

    • 3月17日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam


    えー!!!とっても親近感湧きました!(笑)
    やっぱり地元が1番ですよね😆💕💕(笑)

    はい!是非調べてみてください!
    他にも皮膚科あると思います💕
    ともちん☆さんに合った皮膚科が
    見つかりますように😆❤️

    • 3月17日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    地元らぶですね♡笑
    ありがとうございます😊✨
    助かりました♪

    • 3月17日
しる

今治在住です。

丹こどもクリニック
女医、ネット予約可能、薬は処方箋
待ち時間短い

大西皮膚科
女医、電話予約可能、薬は処方箋
待ち時間長い
肛門科も有り部屋が分かれているが女性患者に限り皮膚科女医が肛門科患者も診てくれる

十全医院
女医、薬は会計でもらえる
待ち時間短い

久保皮膚科
女医、男医選べる、ネット予約可能
待ち時間長い

股擦れなら女医の方が良いですよね?
薬は合う合わないの個人差があるのでなんとも言えませんが。

早く治ると良いですね!
お大事に!

  • ともちん☆

    ともちん☆


    具体的にたくさん教えて頂きありがとうございます!!
    そうなんです。股擦れなので、男の先生は嫌だなぁと思ってずっと病院行けてなくて。
    女医さんって結構いるんですね!?!?

    待ち時間など詳細まで教えて頂き助かりました♡
    参考にさせていただきます♡

    • 3月17日
さち

今治在住です!
私は久保皮膚科ってところに行ってます(^o^)
女の先生と男の先生がおりじっくり時間をかけてくれるのは女の先生です!
ただかなーり待ちます。

  • ともちん☆

    ともちん☆


    女性の先生がいるっていいですね!
    かなーりとは具体的にどのくらいですか??
    予約でもかなり待ちますか??

    • 3月17日
  • さち

    さち

    初診は予約できなかったと思います💦
    私は予約したことないですが…
    朝なら8時45分から受付でいつも30分には行って並んでました😱

    • 3月17日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    人気の皮膚科なんですね💦
    初診でも予約出来るか確認してみます!

    • 3月17日
❥❥年子姉弟mama

今治に住んでます( ˆoˆ )/

丹こどもクリニックいいですよ!
小児科 皮膚科 アレルギー科があります☺︎
ネット予約もできますし
予約していけば待ち時間も短いです😌

  • ともちん☆

    ともちん☆


    ネット予約は初診でも大丈夫ですか??

    • 3月17日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    アイチケットというアプリがあって
    そこに登録すると予約できます( ˆoˆ )
    初診なら診察カード番号のところに000と入力したらできますよ😌😌

    • 3月17日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    こんな感じです( ˆoˆ )/

    • 3月17日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    この画面は小児科になってますが
    皮膚科も同じです( ˆoˆ )/
    ただ皮膚科は時間予約になってます!

    • 3月17日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    わぁー!!すごい!!!
    こんなのがあるんですね(´⊙ω⊙`)
    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    これで予約も取れそうです♡

    • 3月18日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    私も今日予約して行ってきました😌
    娘のお股が赤くなってしまって( ´︵` )
    塗り薬もらって帰ってきました〜!

    • 3月18日
  • ともちん☆

    ともちん☆


    丹クリニックの皮膚科の先生は優しいですか??

    • 3月19日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    私は小児科の先生より好きです(笑)
    皮膚科の先生は何歳だろう…←
    50代くらいだと思います( ˆoˆ )/
    話しっかり聞いてくれてしっかり見てもらえますよ☺

    • 3月19日
りしゃ(23)

今治在住です!
あたしは松本皮膚科ですが
子供達は久保皮膚科つれてってます♬*゚
女の先生がオススメです。
ニコニコしてて話しかけて愛想もいいです!