※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

張りがなかなかおさまらない時間はどのくらいでしょうか?張りどめは初めてで飲むタイミングが分からないです。

今日検診で子宮頸管が少しだけ短く(一応平均内ではあるそうですが)念の為張りどめ出しとくね、張りがなかなかおさまらない時に飲んでねと言われました。

張りがなかなかおさまらないというのはどのくらいの時間でしょうか?😅
上二人の時は何も言われたことも無く張りどめも初めて出されたので飲むタイミングが分からなくて💦

コメント

りい

私も子宮頸管が短く、34週から1日4回飲んでます💦
張りが中々おさまらない時って難しいですね😣

連続して起こる時とかでしょうか?😳

• 檸檬

檸檬

りぃさんの場合は1日4回決まった時間に飲む感じでしょうか?

どのくらいでおさまるのが普通なんだろうと思って😂
    1時間に何回も張るとかなら飲んだ方がいいですかね🤔

• 2月16日
  • りい

りい

私は決まった時間に飲んでますが、それで張りが全くなくなったってわけでもなくて😣

1時間に何回も張る時は飲んじゃっていいと思います🥺💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

安静(座ったり横になったり)にしている時にずっと張りが続いたりする場合は飲んだ方が良いと思います。
時間ってなると難しいですがいつもより長かったり頻繁だったりする時ですかね?

• 檸檬

檸檬

頻繁に張るというのがいまいち分からなくて🤔
    1時間に何回くらいとか目安?ってあるのでしょうか?💦

あー、また張ってるなーって思ってはいましたが特に回数とかきにしてなかったんですよね💧

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差もありますし医師の考え方にもよるので中々難しいですね。
    私も妊娠中子宮頸管は33mmとそこまで短くはなかったのですが張りがかなり多かったです。それこそ5分歩けば張るし横になってても1時間に5回くらい張るときもありました。(妊娠後期はもっと張りがひどかったです)それでも医師からは問題なしって言われていて薬もなく仕事も立ち仕事ですが制限なかったです!

なので大丈夫な人もいればそのまま陣痛に繋がってしまう方もいますので処方されているならとりあえず張りがあるならのんだら良いかもしれません。
    そして次の受診の時に医師に確認した方が良いですよ!
    それか明日電話して助産師さんとかに相談してみるとかが良いかもしれません。

• 2月16日
  • 檸檬

檸檬

ありがとうございます!
    先生にもよるんですね💦
    歩いてる時結構張ってるなと思うことあるので様子みて飲んでみます!

• 2月17日