※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になるまでパートで介護職、小学生になったら正社員を探す考え。甘いでしょうか?元から頑張って正社員で探した方が良さそうですか?ご意見ください

1歳の子供がいるシングルマザーです。

子供が小学生になるまでパートで介護職、小学生になったら正社員で探そうと考えておりますが

この考えは甘いでしょうか?元から頑張って正社員で探した方が良さそうでしょうか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

🌈💙

どこが甘いんですかー?😭
私は人生一度しかないからこそ
お金は確かに大事ですが、
子供との時間も限られてるので
パートしてます🍀*゜
帰ってからママがいるって
嬉しい事じゃないですか〜😭
高学年になったら
正社員考えるつもりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなお優しい言葉嬉しいです( ; ; )差し支えなければどれくらいのお給料かお伺いできますでしょうか??

• 2月16日
  • 🌈💙

🌈💙

130万超えない位で
    働いてます😭😭😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 2月19日
まゆ

お金に問題がなければパートでも大丈夫かなと思います
介護だと経験があると正社員として雇ってもらえると思うので
全然ありだと思います
子供が小さいのに正社員で長時間働いて自分がいっぱいいっぱいになるのも仕事続かないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長く続けられるお仕事が一番ですよね( ; ; )✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

全然甘いだなんて思いませんよ😊
むしろ無理しないでーって思うので、その時の状況次第でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お優しい言葉嬉しいです!!がんばります😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

小学生なりましたが、時間的に難しいのでパートのままです。
生活できて、貯金もできてるので、よしとしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!シングルだと厳しいですよね💦もし差し支えなければどれくらいのお給料とかお伺いできませんか?( ; ; )

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日6時間未満の月120時間くらい時間数で、社保引かれて手取り14万はあるって感じです。
    児童手当て一万と母子手当ては一部支給なのですが、全額貯金してます。
    給料からも一万は貯金するようにしてます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時給高くて羨ましいです💦手取り14万くらい欲しいですよね💦( ; ; )教えていただきありがとうございます!!!( ; ; )

• 2月16日
ぷー

こんばんは、遅い回答なのですが今わたしも転職活動中で、タイムリーだったので🙏

わたしも同じことをおもい、パートをしていて来年から2年生なため、学童の送り迎えが不要になるため正社員に…!と思ったのですが…
いざ面接に行くと有給取得までの間のお休みをどう確保するのか。という面にぶつかってしまい、今思えば保育園のときは行事が土日だった為、保育園の年長のときに転職しておけばよかったのかなと後悔しております💦職種にもよるとおもいますが、参考までに🙏
パートでもいまは、有給10日以上あり手取りも15万で子供との時間もあるため、幸せですが🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手取り15万は魅力的ですね!子供との時間やっぱり大事ですよね💦ちなみに業種は何か教えていただけますか?難しかったら大丈夫です^_^

• 2月19日
  • ぷー

ぷー

倉庫で、ピッキングしてます!

• 2月23日