※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との再会を楽しみにしていたが、夫がコロナにかかり集まりが中止に。次の再会が半年後になることに落ち込んでいる女性に励ましの言葉をください。

どなたか励ましてください😭

今度の日曜日に、大学時代の友人+子ども達総勢15名で集まる約束をしていました。

私は都内に住んでいますが、友人は青森や茨城、埼玉、神奈川、千葉とバラバラに住んでいます。

コロナ以前から結婚や移住などで会う機会が減っていて、7〜8年会っていない友人もいます。
久しぶりの再会に心躍らせていました。

ところが今週の月曜日、育休中の夫がコロナになりました。
私と子ども達は前の週から実家に泊まりがけで遊びに行き、帰ってきたのが月曜日。
夫は微熱あるんだよ〜とヘラヘラしながら娘を抱っこしたりリビングに居座り、翌日も微熱だというので検査したら陽性でした。
陽性と分かってからは、着替えだけ取りに来させて近くのホテルに隔離しましたがダメでした😢
次の日には私、そして娘も今日発熱し、陽性でした。

もちろん夫が陽性だった時点で集まりは断ったんですが、
何ヶ月も前から楽しみにしていた予定を
仕事でもない、ただ休みの日に遊び行ってコロナにかかった夫のせいでダメにされて落ち込んでます。。

友人達は夏にも計画立ててくれると言ってくれていますが、あと半年後かぁ…と思うと悔やまれます😭

「この時期だししょうがないよ!」でも「次があるといいね!」でも「夫このヤロー!」でもなんでも良いので
こんな私に励ましのお言葉をください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはむかつきますね!
子供の不調でもむかつくというかしょんぼりしますが、夫となるともうしょんぼりではなくてめぇ何してくれてんだよあぁん?という気持ちのが強いです(笑)
うちも今夫がコロナです。
有給もうないのに移されたらどうしようともう、イライラが止まりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます🥲
    本当に心の中では夫の胸ぐら掴んでました😂
    ママリさんちもご主人コロナなんですね💦間が悪い時に病気になるの、なんでなんでしょうね?😫
    どうか家庭内感染しませんように🍀

• 2月17日
ママリ

誰がいつ罹るか分からない物とは言え落ち込みますよね…
その状況じゃあ夫このヤローってなりますなります😭

ご家族元気になったらご主人に何かお詫びしてもらいましょう!

夏が待ち遠しいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫このヤローってなりますよね😭
    本当に死ぬほどお詫びしてほしいです(笑) 結局今朝息子も発熱したので一家全滅しました😞

夏を今から心待ちにしてます🥹

• 2月17日