※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の春生まれの赤ちゃんにはスリーパーが必要でしょうか?赤ちゃん布団はあるが使い分けが分からない。

春生まれの新生児の場合、スリーパーというのは必要でしょうか?
赤ちゃん布団は購入したのですが、いまいち使い分けが分かりません🥺

コメント

harupi🪿

私も春産まれの予定ですけどスリーパー着せることは少ないかなーと思います!

春といっても最近は暑いし、代謝がかなりいいのでガーゼケットを被せるだけで大丈夫かと👌

逆に上の子が2歳ですが寝てる時に動きまくって布団を蹴るので上の子のほうが必要です😂

はじめてのママリ

4月生まれで薄いガーゼのスリーパー着せていました☺️
布団はSIDSが怖くてかけてなかったです!

ち

4月生まれですが、使うようになったのは寝返りが出来るようになった後からでした!
真夏は足にレッグウォーマーを付けることで、太ももの冷えをカバー出来ていましたし、9月〜10月にやっと出番って感じでしたね🤔

スリーパーではないですが、新生児過ぎくらいならスワドルなどでもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

4月産まれの子がいます。
産まれた当初はスリーパー使わなかったです。
その年の冬なって買いました。
3歳になった今もスリーパー着せて寝てます。
うちは寝相が悪く布団をすぐけるのでスリーパーないと風邪ひくので😭

はじめてままり

春生まれなら要らないと思います。買うにしても薄手の物が良いと思います。
赤ちゃんは自分で布団を払えなくて危険と聞いたので、掛け布団はあまり使いませんでした。
夏場の冷房で冷えちゃうかな?というときに偶にスリーパー使ってました😊

はじめてのママリ

5月生まれですが
寒くなるまでは何も掛けずに、または薄手のおくるみを掛けてました☺️
すぐはいらないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

沢山お返事いただきありがとうございます!まとめてのお礼にてすみません💦

産まれてすぐ要るものではなく、基本的には寝返りなどできるようになってから使うものなのですね👶

SIDS対策にもなるとのことなので場合によっては薄手のものだけ用意してみます!
ありがとうございます💕