※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルク、どちらがいいでしょうか?成長曲線から考えると、栄養のあるミルクが必要かもしれません。他の方の経験を参考にしたいです。

フォローアップミルクと普通のミルクについて

現在11ヶ月の男の子を育てています!
今は離乳食3回に、寝る前ミルク200飲ませています。
今は普通のミルク(ほほえみ)を飲ませています。

フォローアップミルクと普通のミルク、
どちらの方がいいのでしょうか??

身長は成長曲線を下にはみ出てしまい、
体重は成長曲線内の下の方です。

フォローアップミルクではなく牛乳にする方もよくいると思うのですが、
うちの子はまだまだ発育が遅いので
しっかりと栄養のあるミルクかフォローアップミルクがいいのかな?と考えています。

みなさんどうされているか参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはご飯
フォローアップはサプリみたいな感じだと教わりました‼︎
しっかり3食食べれているのであればフォローアップから牛乳にステップアップだと思いますが食べれる量がまだまだ不安定ならミルクでいいと思います🤗
うちの子は1歳2ヶ月ですがまだまだ量をたくさん食べれなくミルク飲んでます😂

ぜろ

ご飯食べない子だったので1歳2ヶ月頃までミルク
その後は3歳半頃までフォロミあげてました☺️