※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

義母が2歳前の子供に三色団子を食べさせようとして、私が阻止した。下の子はまだ固いものを食べさせたくない。義母の行動に不満あり。

お餅や団子って何歳から食べさせてましたか?

義母の愚痴も書かせてください😂

今日義母が三色団子を買ってきて上の子に食べさせました。2歳前の下の子にもあげようとしてたので私が阻止して、別のおやつをあげました。当然下の子は自分だけ違うので泣き、かわいそうに…と義母も不満気😅
下の子は落ち着きなくお茶やひとくちおにぎりも頬張りむせることあるのでまだあげたくないんですが…これは私が過保護すぎですか😂
というか同居なんだから下の子は正月にお餅食べさせてないのも知ってるのに…

ちなみに上の子と勝手に団子買ってくる約束して、あんこたっぷりのおはぎも食べさせて、結局夕飯を殆ど食べられなかったのも腹立ちます笑
1週間ワンオペで頑張って、最終日に上の子の好きな根菜カレー作ったのに!しかも大人と別鍋!💢

コメント

miu

兄の影響で食べたがったので、弟は1歳半からお餅や団子食べてます!
めっちゃ小さく切ってあげてました。

親の許可なくお餅買ってくる義母びっくりしますね!しかも頑張って作ったカレーが😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

1歳半からきちんと食べられるのえらいですね☺️!

甘いお餅を幼児に食べさせすぎるの有り得ないです😑

• 2月17日