※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が急に妊娠を考えていて、家計が厳しい状況で理解できない。

ママ友に3人目妊娠したこと言ったらこの前まで「上の子が小学生に上がるまで(あと3年くらい)考えてない」って言ってたのに私の子と同じ学年にするために速攻妊娠しようと考えててなんか…って気持ちになってます。
人の家の経済状況に突っ込んじゃいけないのはわかってるんですが現時点で300万円くらい借金あって、旦那さんがこの前も月の給料全額使い込んで借金増えてたのに妊娠しようと思えるのが理解できません…

コメント

ei

女子中学生みたいな思考なんですかね😅それが服とかなら勝手にどうぞって感じですが、命なので無責任な人だなーって思っちゃいますよね💦
私も理解できません😢

ままり

えええっきつすぎます🙄
命をなんだと思ってるのか、、、

はじめてのママリ🔰

子供の将来を一切考えてないタイプの人や、おそらく計算が全くできない人は
子供が多い方が手当がたくさん貰える、保育料安くなる、とか目先のお金だけでプラスになると思ってるみたいです😇

おそろしい思考ですが。
出産にかかるお金も田舎の安い産院なら差額もらえたりするらしいですし…