※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後初の生理は、量や痛みが気になります。生理前の症状があるけれど、授乳中は大丈夫か心配です。

産後初の生理どんな感じでしたか?
量少なかった、多かった、妊娠前とここが変わったとか!

今日の朝からお腹が張ってる感じと下半身のだるさ、腰痛があってなんだろ〜って思ってたんですが、今これは…もしや…生理前???って思い出しました😫😫😫

お腹もゴロゴロしてきたしおりものもあるし、きっとそれっぽいです…

私は妊娠前は生理痛がすごく重かったので少しでも軽くなりたいんですけど、どうかな〜🥺

まだ授乳もしてますがマズくなるんでしたっけ…??

コメント

ママリ

産後初の生理は、普段より量が多かったです🥺
また、産後2回目の生理は、普段PMSとかないのに、気持ち悪くなって吐きました😔
3〜4回目くらいから安定した気がします!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多かったんですね😢
    私は妊娠前から痛みで吐くぐらいだったのでそれ以上となると怖いです😫
    ちなみにいきなりきて最初から量多かったですか?
    出先できたらどうしようって思っていて😰

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    うぉ〜😨
    もともと生理重い方なのですね😱
    それは確かに恐怖ですね🫨

    私は排卵日付近にわかりやすくのびおり出るタイプなので、そろそろ生理が来るぞ?!と、予測できていました!!

    最初からわりと量多くて、普段は経血量普通か少なめの人間なので、びっくりした覚えがあります😳

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと少なめなのに量多かったんですね!わー怖すぎます🥺
    私もこの体調の感じはまさに,生理前なのでこの土日は予定入れずに家でのんびりしてた方がよさそうです笑
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

産後初生理はとにかくダルかったです😅
量も妊娠前より多く、とにかくだるい!!こんなん毎月続くの…?って思いました😅
妊娠前は頭痛やダルさありましたが、それの何倍も辛かった💦
ですが生理も回数重ねる毎にましになっているかな。
参考になれば😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    だるいんですね〜😫息子の相手してあげられるかな💦
    徐々によくなるの待つしかないですね😖
    最初は周期も安定しないですよね…あー怖い!

    • 2月16日
ぽこまま

まさしく今!!同じことを聞こうと思っていました!
今産後2回目の生理中ですが、量が多い😭😭😭
なんかずっとチョロチョロと血が出続けている感覚です、、
しかしちゃんと前回の生理からぴったり1ヶ月の間隔で生理はきました。
明らかに量は多いです。そして生理痛も重めです😢あまりそれが続くようであれば一度婦人科にかかろうと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー😭今まさにお辛いですね…
    みなさん量が以前より多い&重いとのことで対策しっかりして備えようと思います🫡

    わたしはいったん生理来そうな感覚なくなってしまってモヤモヤした日が続いてます💦
    いったいいつ来るのやら…
    お大事にしてゆっくり休んでくださいね🥺❤️‍🩹

    • 2月18日