※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴょん
家事・料理

子供と一緒に食事をするか別々に食べるか悩んでいます。別に食べてもいいでしょうか?

自分の食事は子どもと同じタイミングで食べますか?別に食べますか?

今日は私の大好きなオムライスを
いつもの手抜きの炊飯器で作るんじゃなくて
ちゃんとケチャップをじーっくり炒めて作ったのに🤣

2人の子供たちに食べさせながら食べてたら
ぜんぜん味が分からないまま
気がついたら無くなっていて
めちゃくちゃショックでした……😂

ゆっくり食べたかった…
別々に食べれば良かった…

食事中にテレビが見たくてリモコンを取ろうと手を伸ばし、お茶を盛大にぶちまけた上の子に
めちゃくちゃ怒ってしまいました😭😭

一緒にご飯食べることって大事かなと思って一緒に食べることを選んだんです。
でもこんなにキレ散らかすくらいなら
ゆっくり味わって、ひとりで食べればよかった(T ^ T)

ご飯を別に食べてもいいですよね??🥹

コメント

分かります😭
お腹いっぱいになって食べたはずなのに、食べた気がしないんですよね😭

今は娘も1人で食べるので一緒に食べてますが、バタバタして食べられない時期は先に食べさせてから自分のご飯食べていました😊💓

よく、一緒に食べることが大事みたいな育児書見ますが、1人でしっかり食べられるようになるまでは別でも問題ないと思いますよ😊✨

さくさく

お気持ちわかります!
主人の帰りが遅いので娘と一緒に食べていたのですが、ゆっくり味わって食べたいと思い私の気分で一緒に食べたり後から食べたりとしています😊

おでんくん

私は子供三人ですが、長男小さい時からずっと子どもと同じタイミングで食べてます!!

でもそれは、そっちのほうが子供にとっていいから…とかの理由ではなく、自分都合で一緒に食べる方がラクだからです。笑😂

食事は自分がラクなタイミングで食べればいいと思ってるので、別で食べるのがラクならそれがいいです!ご飯くらい美味しく食べたいですよね!笑

はじめてのママリ🔰

ご飯別で食べたら全部取られるのと
ご飯に執着なくお腹満たされたらいいタイプなので
一緒に食べてます!☺️☺️

食べる時に一緒にいてあげれば
別でも一緒でもどちらでもいいと思います💕💕