※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

赤くブツブツ、カサカサで乾燥、黄色い汁が出ている症状は乳児湿疹かどうか。薬を貰いたいが家族は自然治癒を待ちたい。医師は1ヶ月検診で様子見でOKと言った。どのくらい待てばいいか悩んでいる。

顔が赤くブツブツとカサカサで皮膚が乾燥でめくれてるのと、首から黄色の汁ぽいものが出てきているのですが乳児湿疹でしょうか🥹
病院で薬を貰いたいのですが、旦那と義母が薬に反対派で自然に治るのを待とうと言う感じです。(1ヶ月検診の際は様子見で大丈夫だと医師に言われました)
どのくらい様子見たらいいのでしょうか…
薬に頼るのはあまりよくないですが私は心配で薬で早く治してあげたい気持ちでいっぱいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が痒そうにしてたら病院行きますね!
汁っぽいものが気になりますが…
膿んだりしてないですか??
自然に治るの待ってて結局悪化したら嫌じゃないですか??😭

  • み

    先週膿んでて今は少し治まってはいるのですが、黄色ぽい汁が少し出てます😣
    痒そうな感じは無いです!

    ほんとにそうですよね😭😭
    様子見の期間が分からないです😱😨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず旦那と義母はスルーしましょ😣
    膿んでた時、病院行かれましたか?
    バイ菌入ったら怖いので早めに受診した方がいいかと😢
    うちも下の方と同じように新生児の頃から塗り薬もらってました!

    • 2月16日
  • み

    病院行ってないです😔
    やっぱり診てもらうのが1番ですよね😣
    早めに行ってみます🥲🥲

    • 2月16日
  • み

    ちなみに匂いとかしてましたか??

    • 2月16日
はじめてのママリ

皮膚関係はアトピーになる原因にもなりますし、私は新生児期の頃から自分で先生にお願いして塗り薬処方してもらってました🥺💦

  • み

    義母が薬に頼って旦那が結局アトピーになった経験から薬は良くないとすごく言われてます😔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    1ヶ月検診の時に様子見で大丈夫と言われたあとに悪化はしてますか?
    その場合は診てもらった方がいいと思います。←これは一個人の意見です🙇‍♀️
    アトピーは人によって重症度も違うので、一概には言えないですが、薬を塗ったからアトピーになったわけではないと思うので、、💦
    そして医療も発展してます。
    義母さんと旦那さんの意見は1度置いて、はじめてのママリさんがどうしたいかを優先させるでいいと思います☺️

    • 2月16日