※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月過ぎたら義母が家事と子供の世話を手伝ってくれる予定。朝は苦手で、旦那が帰るまでの時間が心配。産後は母が来るので安心。義母にも同じように手伝ってほしい。

出産時義母が家のことお手伝いにきてくれた方いらっしゃいますか??
どのくらい頼りましたか?
いつもと同じ生活って出来ましたか?

うちは4人子供がいて、5人目が6月に産まれます
なので、臨月過ぎたら家のお手伝い+旦那が休めないので私が入院中の子供達の世話に来てくれるみたいなのですが、入院中はいいのですが、問題は産前の旦那が仕事から帰ってくるまでの間です笑
基本私は家のことは午後からやります、朝が弱く朝ごはんもパンだし、リビングに居てもウトウトしたり横になってます😓午前中はゴロゴロがメインってぐらい動きません…
これ見せれないですよね…
朝から動くのが本当難しいので今からそこだけ嫌だなぁって思ってます笑

産後はうちのお母さんが来てくれるので、心置きなくゴロゴロしてますが、義母さんにも同じようにしたい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母が亡くなってるので産後1ヶ月は義母が来てくれました
全部やってくれたのでまじでめっちゃゴロゴロしてました
赤ちゃんが寝てる時とか私もずっと寝てましたよ笑
逆に義母もマイペースに家事やりやすかったみたいです👍
上の子とも遊んでおいてくれるので楽でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロする時に横になってもいいですか?って聞きますか??
    動いてても気にしないでゴロゴロスマホいじっても腹立ちませんかね😢😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

最初は聞いてたかもしれませんがたぶんだんだん聞かなくなってたと思います
許可とってた記憶はあまりないです🥹
腹立つかどうかは義母さんによるかもしれませんね💦
うちの義母は本当のお母さんだと思ってねとよく言ってくれるのでお言葉に甘えてます、、
こまめに感謝の気持ちを伝えておけば嫌な気分にはならないと思います!
ママが体を回復させるための期間ですからね🫣
ゴロゴロ必須ですよ🤝