※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた理由を誤解されて困っています。誰にも会わせていないので人見知りと言われ、実際はお腹が空いているだけです。どう対応すればいいでしょうか。

義祖母や義母に赤ちゃん会わせて
泣いてる理由を「人見知りだねー」とか言われたら
(本当はお腹ぺこぺこ)
いや人見知りまだしない時期だし
お腹空いてるだけです、と言いますか??

(感染症流行ってたり義実家が嫌いなのもあって
誰にも会わせてないテイにしてるので
誰にも会わさないから人見知りするんだとか
言われるのだるいんですよね)

コメント

deleted user

義両親のことは嫌いじゃないので普通の会話の流れになりますが、お腹空いて泣いてるならそう伝えてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も伝えたら、
    人見知りって事にしたそうで
    ムッとされたので
    あれ、間違えた?ってなりました😂
    帰るまでずっと
    人見知り人見知りゆーてました😂

    • 2月16日
🦄🦋

あははーで終わらせます(笑)
言い返すのもめんどくさいし言い返して否定されるのもうざいので😇

誰にも会わさないから人見知りってどんな考えって思いますね😂
めちゃくちゃ関係ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!なんなら
    義祖母と義母の時だけなんですよ、ギャン泣きするの😂😂😂
    私の敵って分かってるんですかねw
    靴下履かせてなかったんですが
    寒いよこれは!とか言われましたし
    まじでもう会わせたくないです😇
    ガルガル期ですかね?w

    • 2月16日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    主さんの気持ちが伝わってるのかもしれないですね🥹
    私の娘もそうでした😂
    ガルガル期もあると思います🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わるんですか!
    生後何ヶ月からですか??
    たしかに家に着くまで
    行きたくねー!玄関先でええやん!って言ってましたw
    私の味方なのかなと思ったら
    愛しいですね♡

    • 2月16日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    私の勘違いかもしれませんがお腹にいた時からです🥹
    実母なんですがお腹触られるのすら嫌ででも断れず触られていたら全く動かなくて触るのやめたらすぐに動いたりしてました😂
    産まれてからも割と早く人見知り始まって何度か会わせたりしていましたが実母だけは何時間経っても慣れずにずっと泣いてましたよ🥹
    愛しいですよね😍

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!やっぱ特定の人だけ
    生まれてからってあるんですね!
    うちは義母に妊娠中会ってなくて
    赤ちゃんと初めて会わせたのも
    生後1ヶ月でしたがその頃から泣きますw
    お腹の中で感情も視覚もシェアしてたんですかね?🥹
    可愛すぎます❤️まさにママの絶対的味方って感じですね👶

    • 2月16日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    私はそう思ってます🥹
    本当そうですよね🥹

    • 2月16日
まま

お腹空いてるのかな?🤔
ミルクor授乳してきまーす!
って言って離れます。
人見知り、場所見知り早い子だと2ヶ月からあるし、人に合わせる合わせない関係ないので
何か言われたら
個性ですよね〜って全部返してました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてるんですよーと言ったら
    ムッとされて、
    帰るまでずっと人見知り人見知り言われました😂
    他の人に会わせてないからだよーと、、、うるさいわ!って感じです😇

    • 2月16日
  • まま

    まま

    じゃあ人見知りかもですね〜
    親とその他が理解できて偉いですよね☺️って言うのはどうですかね😂
    人見知りだったらなんだよって話ですよね、大人でもいるのに😑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!そうしましょう!!
    義母と義祖母だけにギャン泣きしてるとき
    「人見知りはするー?」ときかれたら
    どう答えます?😂

    • 2月16日
  • まま

    まま

    人によりますね😂
    って言います!
    それか、「あれ〜?、いつもはこんなに泣かないのに…😅どうしたの?💧」と子供に言う感じで答えますかね🤣

    • 2月16日
姉妹のまま

そうやって分かった風に言われるのがまずムカつくんで、「お腹すいたねー。ミルク飲もうねー」って子供に言って、大人はスルーします笑

まぬーる

正直に言う時もあるけど、面倒だと、淡々と相手の言葉をそのままオウム返ししてみることもあります😂