※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ぴママン
お仕事

育休中で復帰を考えているが、仕事が少なく給料も減る。復帰後は退職か転職か悩んでおり、転職の際は保育園預けてから活動するしかできない。皆さんはどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?

現在育休中で保育園が決まったので
復帰したいと会社に伝えたら
後任を雇ってるしやってもらう仕事がないから
1日4時間程度(月手取り8万円程)の
仕事となると言われました。
産休入る前はフルタイムパートで月15万円程。

悩んでいるのは復帰した後にすぐ退職か
それでは生活出来ないと伝え復帰せず転職か。

転職するにも
近くに預ける人が居らず面接すら行けないので
復帰して保育園預けてる時に転職活動するしかないのかな?とゆう思いもあります。

皆様ならどうしますか??

コメント

会社勝手すぎませんか?💦労働基準局に相談していいレベルだと思いました。
どうせ辞めるなら復帰して働きながら就活します。使えるだけ使ってやりますね。

• 柚ぴママン

柚ぴママン

ほんと勝手ですよね💦やっぱり復帰して転職活動ですよね!

• 2月16日
®️®️

私なら、とりあえず復帰して、空いてる日や時間に面接受けて、転職活動進めます‼︎

そんな対応してくる会社なので、年度途中だろうが関係なく見つかり次第辞めてやります🫤🫤🫤

• 柚ぴママン

柚ぴママン

やっぱり復帰して転職活動ですよね!ほんとクソな会社です🙊💬

• 2月16日