※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

懲りない旦那…3ヶ月になったばかりの子どもがいます。旦那は今日、出産…

懲りない旦那…

3ヶ月になったばかりの子どもがいます。
旦那は今日、出産祝いで飲みに行くそうです。
産まれてから2回、事後報告の飲み会がありました。私が妊娠中も何度もありました。しかも朝まで飲んでコロナにも感染して私もうつりました。
出産祝いで飲みに行くとか意味分からないし、コロナ感染した時は不安で不安でずっと泣いてました。
まだ3ヶ月、しかも低体重で産まれて体も小さい赤ちゃんがいるのに何度も飲みに行く旦那がイヤです。またコロナとか感染症もらってきたらどうしようと不安です。
会社で風邪が流行ってそう、咳してる人多くて嫌だとか言ってたくせに飲み会です。
行くならしばらく隔離して子どもには触らせないと言ったら「そんなことしなくていいやん」と…。
でも本当にイヤです。飲み会に行く度に不安になります。
本当は一週間くらいは隔離したいけど、頼れる実家などがない、子どもがあまり寝ないタイプというのもあって、ずっと一人で見るのもしんどい…。でも不安…。
以前、家でもマスクするように言った時がありましたが、すぐに外す、赤ちゃんを抱っこして喋る笑う、添い寝する…絶対に飛沫してるなって感じでした。
普通に生活してても何かしら感染する可能性はありますが、わざわざリスクの高い飲み会に行くことが許せません。子どものことが心配じゃないんだろうなと思います。

長くなりましたが…皆さんなら快く飲み会に行かせますか?感染しているか分からない状態から感染対策などはしますか?
私が神経質すぎるのかな…

コメント

deleted user

いろんな人から聞くたび意味わからないんですが出産したのは女性なのになぜ旦那が出産祝い?ただ飲みたいだけだろって言います。
それでも行きたいならどうぞ、チェーンかけときますのでしばらくはホテルにでも泊まって帰ってくださいですね。

なんだかんだ許してくれるってわかってるから行くし、事後報告になるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜお前が出産祝いで飲みに行く?なぜ私に負担をかけることがお祝いになる?等々…かなり言いました。でもヘラヘラしてます。
    前に飲みに行った時も3日くらい隔離しました。
    本当はもっとしたかったんですが、先に書いたように頼れる人がいないのと、子どもが寝ないタイプなので私の体力的に3日くらいが限度で…。
    許したつもりはないんですが分かってくれません。
    今朝も口きいてません。

    • 2月16日
ママリ

行く方が悪いですが、誘う方もクソですね。
本当にバカばっかり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います。
    誘う人も断らない旦那も腹立ちます。
    子どもを口実にしないでほしいです。

    • 2月16日