※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
妊娠・出産

入院、誘発日が決まった後に陣痛が来る方いますか。入院日が決まったら陣痛が心配で、誘発の方が気持ち的に頑張れそう。1人目は破水→促進剤だった経験あり。

入院、誘発日が決まった後に陣痛きた方いますか〜?

1人目は37w4dで破水だったので2人目も早いかと思ったら明日は予定日、、、
今日の健診で入院、誘発日の説明されたけど、母に話したら入院日が決まったら陣痛くるのがアルアルだよーと。

どうなんだろう
もう誘発の方が気持ち的に頑張れそうなんだけど笑
(1人目も破水→促進剤だったから余計に)

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして2/17予定日ですか?💭
私も2/17予定日で、
2/5誘発予定立てましたが、
まさかの2/4に出てきてくれました🙋‍♀️
多分促進剤怖いと言い続けてたので、気遣ってくれたと思ってます😂
入院日決まったら陣痛くるのは
初めて聞きましたがあるあるなんですね🫨

予定日同じだったのでコメントさせてもらいました💕

• jun

jun

コメントありがとうございます😊

そうです!2/17が予定日です✨
    2/4に産まれたんですね❣️ご出産おめでとうございます👶
    予定日が一緒なだけで謎の親近感です🙌

1人目が37週で早かったのもあり、かれこれ2週間以上ソワソワして疲れてしまいました🥱笑
    上のお子さん2歳半ということは、8月生まれですか⁇うちも1人目が8月生まれです、ますます勝手に親近感です笑

母が助産師なので、母の病院ではあるあるだそうですよ〜

コメントありがとうございます!どうにか出産頑張れそうです〜😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目8月です🙋‍♀️親近感すぎます💕
    ドキドキですが出産頑張ってください💪

• 2月16日
もち( ・∇・)

2人目が妊娠高血圧になり
検診後そのまま入院!
明日9時から誘発しましょう!
ってなってましたが
朝5時前に陣痛きて
バルーンも促進剤もせずに
産まれてきてくれました!笑

• jun

jun

コメントありがとうございます!

赤ちゃんって凄いもんで、お腹の中にいたらまずいかも〜ってなったらちゃんと出てくるんですよね
    特に高血圧など母体に何かある時ってそうみたいです!(母が助産師でそんな話を聞いたことがあります)

ただの予定日超過になりそうなだけののんびりさんなのでどうかな〜と思っていますが、本日の内診の影響か初めて少し出血したので誘発より前の可能性ありそうです❣️笑

• 2月16日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

1人目バルーンからの促進剤で
    痛みで撃沈したので
    出来れば自然に陣痛きてほしいですよね\( 'ω')/

2人目は38w4dだったのに
    3830gもまさかのあり w ww
    これ以上はあかん!!
    ってなってくれたのかもしれません!笑

• 2月16日
  • jun

jun

自然の陣痛に気がつくのか、、、不安です笑

3830g!予定日まで行ってたらどうなっていたか…って感じですね👶

もち( ・∇・)さんもあと少しでご出産でしょうか?
    頑張りましょうね💪

• 2月16日
はじめてのママリ🍊

3人ともそうでしたー!
毎回どうせ入院するしと油断してる時に来ます🤣
3人目は1番ギリギリの入院日の朝3時半過ぎに陣痛きました😂あと5時間で入院するし耐えようと思いましたが初回から3分間隔で3回しか耐えられず産院に電話しました笑

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    3人中3人そうだったんですね!!ってことは、、、私もヤバそうな気がしてきました🫨
    1人目が破水→促進剤だったので陣痛に気づけるのかも不安なんです🤣
    いつ何が起きてもいいように覚悟しておきます💪

• 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

むしろうちの子達は誘発剤の同意書を貰わないと出てくる気にならないんじゃないかと思ってます🤣しかも前駆陣痛やおしるしもなく急に本気出してくるタイプで笑 
    1人目促進剤入れて痛かったですか??痛かったなら気がつくと思います!1人目は15分間隔で急にドカンと始まったので最初は「いったー!!なに?なに?この痛みなに?これが陣痛?」って感じでした😂2人目は5分間隔で「こんな急に?しかも5分?陣痛?」って笑

赤ちゃんって気分屋ですよね🥰笑 

• 2月16日
  • jun

jun

強制退去が決まったら自主的に出てくるタイプですね🤣笑
    1人目は促進剤で痛かったですが…、促進剤でスタートが分かってるから初めから痛みを感じただけなのでは😖と自分を疑っています。。。
    子宮口は3センチで柔らかくなってるそうなので少しの変化も見逃さずに余裕を持って病院に行けるよう頑張ります笑

赤ちゃんは気分屋ですね!でも、なんとも絶妙ないいタイミングで出てくるな〜と思います👶

• 2月17日