※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供を保育園に入れる際、人見知りがひどくて心配です。慣れるまでにはどれくらい時間がかかるでしょうか?泣き続けることもあるのでしょうか?仕事復帰が必要なので、どうしても我慢するしかないです。

4月から1歳10ヶ月の子を保育園にいれます。
人見知りがほんとに酷いですが
どのくらいで慣れるものですか?やっぱり1日中泣きますか?仕事復帰しないといけないのでしょうがないのですが😭まだまだ一緒にいたかった😭😭

コメント

みさ

2週間したら慣れると思います!
勿論その子によりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ですか…お互い辛いですね😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳4ヶ月で保育園に入りました!
うちの子も健診で人見知り強めだねと言われるくらいの人見知りで😅
初日は1日中泣きっぱなしだった様ですが、段々とおやつの時は泣き止んだり好きなおもちゃがあると泣き止んだりと、1週間位で日中は泣かなくなりました!
朝離れる時に泣かなくなるまでは半年程かかりましたが…🤣
(今でもたまに泣きます笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないで笑顔でバイバイしてくれるといいんですけど…
    こっちも離れる時辛くなりますよね🥺考えるだけで寂しいです😅

• 2月16日