※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

知らない人からもらったお菓子を食べるか悩んでいます。善意だけど葛藤しています。

皆さん知らない人から貰ったお菓子は食べますか?🥹

次男を抱っこして買い物してたらおばちゃんに赤ちゃん可愛いねー!と声をかけられ、良かったらこれ食べて!と小さいジップロックに入った詰め合わせのお菓子を頂いたのですが、知らない人から貰ったものに抵抗もありつつ、せっかく善意でくれたのに食べないのも勿体ないなという気持ちも葛藤してます😂🌀

赤ちゃん可愛いねまではよくあってもお菓子を貰うのは初でびっくりです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りじゃなく個包装され開いてなければ食べちゃうかもです😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥹

市販のファミリーパックの小分けが色んな種類ではいってました!笑

差し出してくるまでがスムーズすぎて誰かにあげるように作ってるのかなと思いました😂

手作りじゃないし食べても死なないですよね🥹笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私この前子どもかわいいね頑張れって
    饅頭もらって母と食べました爆笑

心配なら絶対捨てた方が安心です!

ただ、私みたいにお腹強いのであれば
    いけるかなと思います笑笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

饅頭は強いですね😂www

わたしも腹は激強すぎてむしろ少し下した方がいいレベルなので食べちゃおうと思います!🥹笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち水多めに飲んで食べてみてください🤣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

以前、実話を元にした育児漫画で、知らない親切なおじさんに飴もらったけど、川に捨てたら、その川で魚が大量死(毒により)というのがその後ニュースになったというのを読んでから、知らない人にもらったものは捨てています。

例えば、車にひかれそうになってるおばあちゃんを助けて「お礼に」と咄嗟に出された、おばあちゃんが買い物してきたばかりのお菓子とかだったらいただくかもです。
「人にあげようと用意していた」感じのものだと警戒するかもしれません。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥰

そんなことがあったんですね!?
    ママリさんのコメントをみて食べる気でいたけど捨てようと決意しました🥲

自分用なのかなんなのか分からないんですけど透明のジップロックに詰め合わせのお菓子が入れられてて😂

さっとポケットからだし手渡されたので断るタイミングもなかったです🌀

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一のことを考えるとそれが安心かなと思います。
    「しばたま 下校 飴 」
    で検索すると漫画出てくれので、ぜひ読んでみてください!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

早速みてみました🥲

転ばなかったらと思うと本当に怖いですね、、、

子供にも知らない人から貰ったものは食べないと改めて強く教えようと思います😭

• 2月16日
ままり

私もこの前スーパーで知らないおじいちゃんがずーっと娘を見てて近く通り過ぎようとした時ポケットから直に飴をだされて差し出されました🤣

こんなこと言ったら申し訳ないけど無言で怖いし視線気持ち悪かったし「飴食べられないので結構です」と全力でお断りしました😂💦

知らない人からの食べ物って少し躊躇しますよね😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!🥰

結構お菓子くれることあるんですね!😵

断る隙もなく渡されて去っていきました😂

食べようと思ったけど皆さんのコメント見てたら怖くなってきたのでちょっとポイする気持ちのが強くなってきました、、笑

• 2月16日

有り難いですが捨てちゃいます😭おばあちゃん本当に赤ちゃん好きですよね笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

やっぱりちょっと怖いですよね🥲
    無駄に心配性なので食べる気でいたけどコメント見てたら捨てようという気持ちの方が強くなってきました、、笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは怖くて捨てます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🥰
    やっぱりその方がいいですよね🥲
    怖くなってきたので捨てます😭

• 2月16日