※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で嫌がり、おかゆも食べず、サツマイモやバナナはおとなしく食べる。他の方はどうしていますか?

離乳食二回食始めました、が、すっごい嫌がりながら食べます😓
叫んだりして、顔も触るから毎回べちゃべちゃで大変で正直ストレスです、、本来ならば嬉しい事なのに、こんな風に思うのは私だけでしょうか?
サツマイモとかバナナとかだと甘いのでおとなしく食べてます。1番初めはおかゆをあげるのですが、基本はべーしてしまいます。美味しくないのでしょうか😓?
そう思い、出汁がゆにしてみたのですがさほど状況はかわらず💦嫌がっているところにサツマイモで味変して気を紛らわせながらなんとかいつも食べているところです。
皆さんはどんな感じですか???🥲

コメント

のんちゃん

うちは2人ともおかゆ大嫌いでした💔お米は普通のご飯になってから食べるようになりました😂笑

まあおかゆってそんな美味しいものでもないし仕方ないかな…と。赤ちゃんの間はとりあえずご飯食べるの楽しい〜!って思ってもらいたいし、アレルギーチェックでもあるので、集中力が切れてきたら切り上げてました👍

ママリ

うちの子は甘い野菜とか嫌いそうです😅粥も嫌いです笑
たぶんタイミングも悪いんですが、まだそんな食べる気がないんだろうなぁ、そのうち食べる時が来るだろうと思って嫌がったらすぐ終了してます!