※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお弁当箱が園でNG。理由知りたい。プラスチックのパカっとあけるタイプが必要か。

今日息子はお弁当の日でした。
引っ越し先の園で初めてのお弁当で、前の園で使ってたステンレスのお弁当箱で持っていきました。
そしたら、ステンレスは園では使わないように言われました。
理由がはっきりわからず、もやっとしてます。
買い替えるのはいいとして、理由が知りたいです。
何がだめなのでしょうか?

そして、4月から年中になる息子ですが、どの大きさのどんなものを買えばいいのでしょうか?
ステンレス以外となるとプラスチックのパカっとあけるタイプしかないですよね?

コメント

理由は聞いても教えてもらえなかったんでしょうか?
うちの園ではないですが、パッキンがないから汁物がこぼれてしまったり、子供が運ぶときに蓋があいて中身がこぼれてしまったりでプラスチックしかダメっていう所はありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    パカっとあけるほうが中身が出ないんですね。
    年中のお弁当箱の大きさはどれぐらいがベストでしょうか?

• 2月16日

退会ユーザー

子供のお弁当箱は基本280か360のどちらかだと思うので、今使ってるサイズで足りてるなら同じのでいいと思いますよ👌

• 2月16日
mama

4月から年中の息子がいます👦🏻
息子の園は、自分で開けれるお弁当にして下さいって言われてます😊
ステンレスだとゴムで止めてますか?もしそれが自分で外せないならそれが理由かもしれないです‼︎そうでなければ...何かな🤔
今は280のサイズなので次は360サイズにサイズアップ予定です👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムで止めてるんですが、前の園で1年間自分でゴム外せてました。

年中の男の子は280ぐらいのサイズでいいのでしょうか?

• 2月16日
  • mama

mama

自分でできるなら他の方が答えてるような理由かな🤔
    うちは年中になるタイミングで360に買い替えます😊小食の息子でも280はペロリと食べるので新しく買うなら360でも大丈夫かなっと思います🙂

• 2月16日