※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

確定申告会場でマンツーマンで書き方を教えてもらえますか?

住宅ローン一年目なので確定申告が必要になります。
確定申告会場の相談に行こうと思うのですが、そこで書き方などマンツーマンで教えてくれるんでしょうか?それともほんとにわからないところだけですか?

コメント

saisai

うちの近くの税務署は丁寧に個別に入力方法教えてくれました!

マママ❇︎

書くコーナーにちゃんと教えてくれる人が何人もいて、ついてくれましたよ🙆‍♀️でもとにかく長蛇の列ですね🤣

はじめてのママリ🔰

個別相談なら教えてくれますが、予約も必要だと思います🤔住宅ローン控除だけなら年明けからできたので早めにすれば良かったですね💦
確定申告会場だと個別ではなく、数名の補助の人がいて順番に回ってくるのでかなり時間が掛かります。
住宅ローン控除なら確定申告か期間でなくても良いので確定申告期間が終わって税務署が空いてから個別相談の予約をして行っても良いと思います🙆‍♀️ただ6月の住民税には即反映されませんが、確定申告期間の後すぐなら8月頃には反映されるし特にデメリットもないので。

はじめてのママリ🔰

予約制だったのに、待ち時間長くてトータル2時間半かかりました😅
書類不備あって結局出せなかったりするので、書類だけは確認してそろえていけば教えてくれますー!

はじめてのママリ🔰

教えてくれますが私が行った税務署は知識のない方々で
聞いたら5〜10分戻ってこなくて大変でした^_^