※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院に提出する書類で、血縁者の病気を記入する必要があります。祖父母の病気は書いた方が良いです。母の子宮内膜症についても書いた方がいいでしょうか?

出産時の入院で産院に提出する書類というか必要事項を記入する紙があるのですが、そこに血縁関係の方で病気を持った方はいるかとの質問に対してです。祖父は糖尿病で祖母は乳がんなのでそこは書きましたが、どの範囲までの病気を書けばいいのでしょうか??一応婦人科系の病気としては、母が子宮内膜症です。この病気に関しては書いた方がいいのか悩んでいます。

コメント

けー

そこまでは要らないかなと思います。
糖尿病、がん、心臓病、脳卒中や心筋こうそくあたりまでで良いと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔一応次の検診で提出する際聞いてみて出そうと思います😊

• 2月16日
ママリ

子宮内膜症は書かなくて大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    命に関わるような病気以外は書かなくていいということでしょうか??

• 2月16日