※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月になったばかりなのですが卵白ってやっても大丈夫ですか?

生後6ヶ月になったばかりなのですが卵白ってやっても大丈夫ですか?

コメント

りん

一般的に7~8ヶ月ぐらいからなはずですよ💦

はじめてのママリ🔰

お子さんによっては離乳食時期を早めたりする子もいますし、少しずつなら、いいと思いますよ🐥

はじめてのママリ

小児アレルギー学会では卵白は8ヶ月から推奨とあったと思います💦また単体より卵黄クリアが前提なので、卵黄に混ぜて少量ずつがいいみたいです!

メル

急ぐ理由はありますか?
卵白はまだ早いかなと思います😅うちの上の子も卵白は8ヶ月でも早くてアレルギー反応出て10ヶ月まで食べられませんでした😅

はじめてのママリ🔰

娘も6ヶ月で5ヶ月入って少し経ってから卵黄チャレンジしてますが、新しい食材との調節でそこまで進まないのと卵黄全部クリアしてから卵白だけではなく全卵で薄焼き卵でやろうと思ってます!
なのでまだごっくん期の後期で近々もぐもぐ期に入りますがまずは食べることからかな〜と思ってます🌟
急ぐ必要がなければ卵じゃなくて新しい食材試すのもいいと思いますよ〜!