※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
その他の疑問

予定日の1ヶ月後あたりに友人の結婚式があります(´,,•ω•,,)自分の結婚式…

予定日の1ヶ月後あたりに友人の結婚式があります(´,,•ω•,,)
自分の結婚式にも遠くから参列してもらった大事な友達なので是非参列したいと思ってます。
産後、体調的にも大変なのは一人目でも経験してるのでわかってるつもりです。
産まれてみないと、いつ産まれるのかもわからないですし出席は厳しいかもしれません。
その旨を友人に話した上で、とりあえず出席の予定でハガキは出し、産後に改めて早めに出席の有無を連絡するかたちにしてもらってます(˘ω˘)
ですが今更ながら、こんな曖昧な返事迷惑だったかな…と後悔してきました(。-_-。)
私の行動迷惑ですよね…


産後1ヶ月程で結婚式に参列された方いますか?

コメント

harumama.

予定日はあくまでも予定ですし難しいですよね😓
私ではないですが友人が産後一ヶ月しないくらいで友人の式に参加しますよ!

yuika

いい対応だと思います(*^^*)
あとは、もし欠席になってしまった場合に、早めにご祝儀やプレゼントなどを贈ってフォローできれば大丈夫です。

私も妊娠中に似たような状況になり、出席で返信しましたが、欠席しました。でも事情を話したら友人はちゃんと理解してくれましたよ☆
ご友人にもあちままさんのお気持ちが伝わるといいですね!

ホワイトまま


こればかりは赤ちゃん次第なのでなかなか難しいですよね(ノ_-。)
ご友人さん参列されるんですね❢
私もできたらいいな〜(*´꒳`*)

アイアイ🍌

1ヶ月半で参列しました!
どうなるか分からない旨をご友人に伝えているなら、大丈夫だと思います。

ただ、本当に産後の体は人それぞれなので、状況によると思いますよ😵💦

式場の人数変更は、会場にもよりますが、一週間前に最終確定のところが多いです!

ホワイトまま


いい対応だと言ってもらえて安心しました(T_T)
大事な友人だからこそ出席してあげたい気持ちが大きくてこんな行動をとってしまったのですが、迷惑だったかな〜と不安で(。-_-。)
はい❢欠席になった場合はご祝儀とプレゼントを贈るつもりです(´,,•ω•,,)

ホワイトまま


大丈夫だと言ってもらえて安心しました(T_T)
coromamaさんは1ヶ月半で参列されたんですね❢
体調大丈夫でしたか?

こればかりは産んでみないとわからないですね(;>_<;)

はい❢最低でも1週間前には連絡します(・ิω・ิ)

ちゃんえみまま

ちょっと違いますが、私は妊娠8ヶ月のときに切迫早産で急遽入院しました。入院した日の1週間後には幼稚園からの付き合いの友人の結婚式がありました。どーしてもどーしても行きたかったのですが、いつ退院できるのか、子供もどうなるかわからない状況だったので、入院したその日に泣く泣く欠席の旨を伝え、当日は電報を送りました。まさか電報がくるとは思ってなかったみたいでサプライズになって喜んでくれましたよ(*´-`)
結婚式に行きたい気持ちもよくわかります!でも産後1ヶ月のしんどいなかの参列は厳しいし、赤ちゃんもママと長時間離れるのはしんどいと思います。参列できなくても、心のこもったフォローができればいいのかな、とも思います(´-ω-`)

ホワイトまま


切迫では仕方ないですね(ノ_-。)
私も8ヶ月から切迫で入院中で、明日やっと退院します❢
電報ですか(・ิω・ิ)♡
イマイチやり方がわからないのですが調べてみます(´,,•ω•,,)
気持ちが一番ですよね❣

ちりママ

私の式場は1ヶ月前には確定で、それ以降の人数変更はお金が掛かりました。
お友達にいつまでキャンセル料がかからないか聞いてみた方が確実だと思います(^^)