※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が後追いが激しく、ママに抱っこを求めることが多い。疲れることもあるが、この年頃の特徴かしら?

後追いがすごい子のお母さんいますか?
1歳2ヶ月の女の子のママです👩
とにかくママが好きでとてもかわいいですが
家にいる時は絶対膝の上から抱っこ。
どこかに行こうもんならついてきて抱っこ要求!
可愛いけど疲れてしまう時があります。
そーいう年頃ですか?

コメント

☺︎

そういう年頃でそれが後追いですもんね☺️可愛いけど1人の時間も欲しいし、ちょっと離れたいと思うことは多いですが😂

• むぎ

むぎ

可愛いけど家事も1人時間もなくて😭!今だけだと思って噛み締めます💦

• 2月18日
ゆい(27)

娘が後追いすごかったですー…
最近ようやく落ち着いてきました…
気まぐれでたまに後追いされますが(珍しいと思えるくらいにはなりました!笑)

• むぎ

むぎ

もう少ししたら落ち着きますかね😭!!

• 2月18日
メル

上の子はママっ子です。今も抱っこ大好きちゃんですが、後追いは、範囲が広がった感じがあります!0歳代は肌が触れ合ってないとNG。1歳代は隣にいないとNG。2歳からは同じ空間にいれば離れていてもオッケー(自分が遊んでて私がキッチンで何かしてるとかでもオッケー)
最近は声が聞こえれば隣の部屋でもオッケーになりました!

• むぎ

むぎ

どんどん広がってますね!ちょうど今メルさんと同じで隣にいないとNGです🙅‍♀️成長だと思って噛み締めます…

• 2月18日
momoich

今上の子絶賛その時期です😂
下の子も居るのでその関係もありますが色々な意味で後追い凄いです🥹
可愛いけど大変です😂

• むぎ

むぎ

可愛いけどほんとに大変ですよね😭ありがとうございます。同じ方がいて心強いです…

• 2月18日
  • momoich

momoich

はい😭💦
    お互い頑張りましょう!🥹
    無理せず休める時休んでくださいね!

• 2月19日