※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
家族・旦那

バレンタインとか誕生日とかなにかあると、「父ちゃんに◯◯(娘)からだっ…

バレンタインとか誕生日とかなにかあると、
「父ちゃんに◯◯(娘)からだってチョコあげてくるからおじいちゃんへって◯◯よりって手紙書いて」
「今日父ちゃんの誕生日だから◯◯がおめでとうだってって言っといて」
って…しかも、バレンタインなんて私が旦那に作ったやつをなぜか半分義父に持ってくし。
めんどくさいからシカトしてるけど、そんな喜ばせたいなら自分でやればいーのに。
おめでとうってメールした?って聞かれたから、してないよ!1日中抱っこかおっぱいで携帯触る時間なんてないもん。って言ったら機嫌悪くなるし(´-ι_-`)
去年のバレンタインなんか旦那がコンビニでチョコ買ってきて父ちゃんに渡してあげてって。
めんどくさいし、なんか気持ち悪い…笑
私が冷たいんですかね(-。-;?
去年の義父の誕生日プレゼント家計から買ったくせに、私の親の誕生日なんてなんもないし。むしろ知らないと思います。
父の日もちゃんと送れよって言うくせにうちの母に母の日送るとか話題にもしてこないし。
私は自分で親孝行するからいいけど。

コメント

ダイア

ちょっと面倒くさいですね(^_^;)
お互いの親にやるならともかく、自分の父親だけって、、だいたい、義父にわざわざメールって( ・∇・)あまりしないですよね、嫁が。

旦那さんはお父様にすごく感謝してるんですかねぇ?逆に、言ってやりましょ。母の日だから送っといてとか、おめでとうメールしてくれた?とか笑

うちは、バレンタイン・父の日・母の日は廃止しました!

• ちい子♡

ちい子♡

はやくに義母が亡くなって、一人暮らしなので感謝もあるけど、可哀想、寂しいだろうなって感じなんだと思います(´。;ω;`)

うちも廃止にしたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

横からすいません((T_T))
    自分の親にはしないのに!
    と思ってしまいますが

もし私の親が一人だったら
    ちいmama♡さんの旦那さんみたく
    なってしまうと思います!

私なら旦那さんの気持ちを
    理解しようとします!

ちなみにうちは
    主人の親は母子家庭で
    主人も母とおばあちゃんを大事にしていて
    誕生日や母の日
    毎年やっていますし
    義祖母にもしています!
    主人はうちの親にも
    してくれていましたが
    私からお金がかかるから
    うちはやらなくていいよ!
    お母さんにもお金がもったいないから
    やらないからね(笑)って言っとくから
    と言いしなくなりました!

ちいmama♡さんが
    ほしいのであれば
    旦那さんみたく旦那さんに
    言えばいいと思います(*^^*)♪

気分を害されてしまったら
    すいません((T_T))

• 3月16日
  • ダイア

ダイア

そうだったんですかぁ。
    ご主人の気持ちもわかりますねー。

ただ、ちいmamaさんが納得できないのは、ご主人に行動や言い方ですかねぇ。

強制されてる感がありますよね?
    メールした?じゃなくて、メールしてくれると嬉しいなぁとか、親父には感謝してるからとか、一言あると嬉しいですよね!

• 3月16日
  • ちい子♡

ちい子♡

大丈夫ですよ◡̈♥︎

私の親も母子家庭で兄と私が実家を出てからずっと一人暮らしです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那の実家は徒歩圏内ですが、私の実家は新幹線使う距離なんでなかなか会えない分私は自分の親には自分で送ってます😊‼️
    私は旦那に対して自分の親にああしてほしい、こうしてほしいって思わないんです💦
    してあげたいことがあれば自分でします‼️
    ですが、旦那は自分の親だけ大切なの?って思うことがよくあって、義父のこと嫌いじゃないのになんか嫌になってきたりしてます😵💦

• 3月16日
zu

上の方と同意見です!笑

逆にひつこいくらい言ってしてないと同じく態度かけてやります。笑
何か言われたら、私は、あれ?あなたと一緒のことしてるまでだけどなにか不愉快なことありましたか?とか聞いてしまいそうです、笑

• ちい子♡

ちい子♡

私の親になんもしないから余計に言われてもしたくないんですよね。笑
    結婚して2年で私の実家には結婚の挨拶に一度行ったきりですよ?
    義父には月に2回は会わせられるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月16日
  • zu

zu

えー、それなら会わせないですね。
    平等じゃないなら話になりませんって言ってブチギレちゃいそうです、笑
    私自身口が悪いのでイラつかせるようなこと言っちゃいそうです。

孫見せに行きたいてますね。

• 3月16日
三色パン

妻や子どもを親孝行の道具にしてるんですね。
自分の親なんだから自分でやって欲しいですね。
しかも、手作りのものを勝手に第三者にあげちゃうなんて思いやりのない人だと思いました。

• ちい子♡

ちい子♡

そう!それです!ほんと自分の親なんだから親孝行したいなら自分でしろよって思います😭💦
    しかも、私が生後1ヶ月の娘を泣いたら途中で抱っこしたりおっぱいあげたりしながら朝から晩までかけて作ったのを義父に持ってきましたからね…

• 3月16日