※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士復帰に関する質問です。持ち物や業務内容についてのアドバイスをお願いしています。おすすめの本や必要な知識も教えてください。

保育士に復帰します!
約10年振りでいろいろ不安なので、先輩のみなさまぜひ教えてください🙇‍♀️

1つ目は持ち物についてです。
エプロン、Tシャツ、ジャージ、リュック、帽子、アームカバーは用意しましたが、そのほかにどんな物が必要ですか?
あると便利なものも含めて教えてください。
園に聞くのが一番なのはわかりますが入社説明がまだまだ先で、準備するものは早めに知りたくて💦

2つ目は業務内容についてです。
0~1歳の園なので発達の過程や各書類関係の書き方などはおさらいしようと思っていますが、ほかに覚えておいた方がいいことってありますか?
おすすめの本などあれば教えてください。

こんな無知な私では子どもや保護者の方に申し訳なくてなんとかしたいと思いつつも、2人の子どもを育てながら3月末まではいまの仕事を続け、4月から保育士なので勉強できる時間も限られていて😭
効率よく勉強するためにみなさまのお力を借りたいです🥺
よろしくお願いいたします。

こんな新人はいやだ!
教えづらい!
こんな新人好印象!
などもあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

aimi🍀🐈💛

持ち物では、腕時計があるといいです。
私もスマートウォッチ買いました!

業務では、連絡帳などアプリのところが多いのでパソコンができるといいと思います。
Word、Excelできると便利ですね😊