※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供名義でゆうちょに貯金している方へ。大学進学時の口座移行や地銀利用について考えていますか?

将来子供に渡す用として、子供名義でゆうちょにお年玉やお祝い金を貯金されている方にお聞きしたいです。

まだまだ先のことですが、大学に進学したら仕送り口座はどうされるか考えていますか?
ゆうちょ便利ですが一人一口座ですもんね。
大学決まった時点で貯めてたお金を他の銀行に移してゆうちょを仕送り口座に使うか
そもそも地銀を子供名義にして貯める方がよかったのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近
イオン銀行のを作って
そこに子供の貯金を貯めようと思ってます🤔

んで
仕送りは郵便局のにしようかなーと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ゆうちょに貯められていた貯金をイオンへ移すのでしょうか?

    • 2月16日
らら

ゆうちょで貯めてます🙆‍♀️

子供が扱える口座欲しいってなった時はゆうちょと同じ様に全国どこでも困らないUFJなどで作らせようと思ってます😊

さおりん

ゆうちょとUFJふたつ作ってあります
たしかにそこまで考えてませんでした💦
貯蓄口座つくれる銀行に変えるとかですかね🤔
たしかUFJは貯蓄口座と普通口座ふたつ開設できたはずです
古い情報だったらすみません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つ作られているのですね!
    使い分けどのようにされていますか?

    • 2月16日
  • さおりん

    さおりん

    基本的な貯金はUFJにしていて、ゆうちょは保育園の諸経費の引き落とし口座になっています!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

仕送り口座については考えていません。
そもそも仕送り必要になるかわからないですし、どこの大学行くのか、バイトはするのかなどで必要な口座が変わってくるはずなので、必要になった時に考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!
    ママリさんもお子さん名義のゆうちょにいつか渡す用の貯金をしてらっしゃるでしょうか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今は祝金と

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦途中で返信しちゃいました🙏
    とりあえず今は祝金とお年玉を子供名義の通帳に貯めてます。
    貯めてるお金をいつ渡すのか、どのように運用していくのかはまだ検討中です。

    • 2月16日