※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が名前や呼び方を覚えず、会話もまだ上手くできない状況。方法を知りたい。

2歳10ヶ月、人のことを名前や名称(ママ、パパ、おばあちゃんや友達兄弟の名前)を呼んでくれません。

まだ2語文もほとんどなく会話も全然できません。
なのでいきなり単語から入ります。
「おちゃ!」「こちょ!(ちょこ)」「ばなな!」や、車やキャラクターなどをポンッと言ってきて周りが反応する感じです。
そんな感じで「まま。」「おばあさん(おばあちゃん)」などもたまには言うんですが、呼んでくることはないです。
なんか方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安を感じてるならプロに頼り
言葉の療育に行きますね〜。

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    もう児発行ってます😂

    • 2月16日
メル

もうすでにやられてるかもですが、
反応しちゃうのをやめるのはどうですか??
「おちゃ!」→「おちゃ、なーに?」「おちゃほしい?おちゃちょーだい?おちゃいらない?」って聞いてみるとか

言わなくてもわかってくれるから、言う機会がないってことはないですか??