※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからない。ミルクやおっぱいをあげてもグズグズしている。足りないのか、眠いのか不安。

なんで泣いてるのかわかりません。

生後12日目の子を育ててます。
8時半過ぎに80mlミルクをあげ
9時過ぎにおっぱいと泣き出し
おっぱいをあげたら少し吐き
その後すぐまたおっぱいと泣き
ミルク40mlをあげました。

結構あげてる気がするんですが
足りないんでしょうか?
それかあくびをさっきからしてて
眠いのに寝れないからグズって
泣いているのでしょうか?

グズグズばっかで辛いです。

コメント

ぴぴ

眠いから口寂しいのかな?

  • xzxz

    xzxz


    そうなんですかね…(T_T)
    おしゃぶり買おうか悩んでます…

    • 3月16日
らんらんるー

新生児の頃私もほんとにしんどかったです。
お疲れ様です😊😊

ゲップはしましたか?
うちの子はゲップするのが下手で苦しくてよく泣いていました(>_<)
それか眠いけど寝れなくてぐずっているのかもしれませんね。
たって抱っこして膝を曲げて縦に揺れてあげると赤ちゃんは落ち着くみたいですよ!
おくるみ巻とかもやってみて下さい!
これでピタリと泣き止む子もいるらしいです!

コッペ

うちの子もそんな感じの時期がありました!辛いですよね、ゲップは上手く出来てますか?

にこらす☺︎

眠くて寝たいのにねれないのかもしれませんね( ´⚰︎` )

ママのおっぱいが恋しい、もう少し抱っこしてほしい
あもう少しゲップがしたいとか…( ・ᴗ・ )

私も今日はさっきからずーっとそんなかんじでグズグズの日です( ´⚰︎` )

おっぱい吸いながら、やっと寝てくれそうかな…

deleted user

授乳のあとにゲップが出たならお腹に溜まってると思います
お腹が満たされると眠くなると思うのであくびもしてるようですし眠いのかな?と思います
生後まもないと本当によく泣きますよね
抱っこしてあげたら眠るかな…?

ちぃ

ミルクやおっぱいの後、ゲップは出てましたか?
うちの子はゲップが出なくて、気持ち悪くて眠れないっていうパターンの時もありました…
なので、少し長めに縦抱っこして、背中をトントンしてあげたら、ゲップした途端に寝始めましたよ~( ´ ▽ ` )

hina

うまく眠れなくてグズグズ
なんですかね?
それかお腹いっぱいすぎて
苦しいのか?🤔

グズグズばっかりだと
こっちも悲しくなりますよね😣
でもそういう時期は一瞬で
すぎていくので今は辛いと
思いますけど頑張ってください!

私も今日もギャン泣きの
夜泣きと奮闘中です😣

リラックマーくん

その時期は私もかなりキツくて壊れそうでした(;;)

寝たいけど眠れない寝ぐずりでしょうか?

ただひたすら落ち着くまであやすしかないのかも知れませんね( ´・ω・`)

がんばってください!

deleted user

おむつもチェック済みですよね?
ゲップもできてて、布団もよれてるとかなさそう、
寒いとかもなさそうならうまく眠れないのかな?
赤ちゃん子供のうちは眠りに落ちるのが怖くなるとも聞いたことあるから眠い泣きかな?

新生児からの抱っこ紐があれば抱っこで寝かしつけちゃうとか、
ゲップさせる時みたいに縦抱っこして背中トントンとかでは寝てくれないでしょうか?

寝て少ししてからおろして、起きそうならトントンで…!

うちも未だに夜中3時間おき、下手すると1時間2時間でおきちゃいますが、私が耐えられずそいちちするようにしちゃいました(^_^;)