※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に卵黄を与えたら、ガーゼに黄色いものがついてしまいました。今後の食事について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに倍量で食べさせても大丈夫でしょうか。

離乳食 卵黄

卵黄耳かき2食べさせました。
チャイルドシートにガーゼをしいて
座らせて食べさせてたら、
ガーゼがこんなことに。。

ちなみに今日かぼちゃコーンペーストも食べさせたので
卵黄かどっちか分からないです🥲︎
卵黄と一緒に黄色いもの食べさせた私がダメですね💦

次回倍量にして食べさせて良いでしょうか😢
もう7ヶ月になっちゃうので進めたいところです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これって吐いたかも?!
と言う事ですか?🤔

湿疹など出てないなら
私は進めます☺️
卵進めるの長期戦だから
早く終わらせたいて思ってましたが
うちの息子は白身2回目で
身体中に湿疹出ちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中途中指しゃぶりするんですが、ガーゼ巻き込んでしゃぶったんです🥲︎

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、小麦もまだなので進めたいところなんです🥺

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐いたりとかでもなさそうなら
    進めちゃいます🥺
    早く終わらせてアレルギー
    確認して安心したいですよね😭笑

    お子さん、卵も小麦粉もアレルギー
    ないといいですね🥺🙏

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後押しありがとうございます!
    進めていく方向で考えときます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加で質問すみません💦
    黄身が耳かき突破して小さじ単位になった時、どうやって白身と接する部分を避けて取り出してましたか?
    真ん中に胚盤もあるしうまく取り出す方法知りたいです!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    茹でた卵
    半分にカットして
    からわけましたよ☺️
    黄身の真ん中ほじくって
    小さじ分の量出してました笑

    • 2月16日