※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がショッピングモール等の床に座り込むことがあるんですが、汚くて本当に嫌です。皆さん嫌じゃないですか?

3歳の子供がショッピングモール等の床に座り込むことがあるんですが、汚くて本当に嫌です。
皆さん嫌じゃないですか?

コメント

なの

ママが嫌がるからあえて座り込んだり寝転がることありますね😂
めっちゃいやです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴底なんて本当に汚いのに、みんなが歩いたところに座られるなんて本当に嫌すぎて怒ってしまいます😭
    座り込まれたりした時はどうしてますか?😣

• 2月16日
  • なの

なの

構うと逆効果の時は離れたところからみたり、、😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構うと逆効果の時ありますよね。今度座られたら少し離れてみようた思います。ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

うちもあります😅
「ママ抱っこ」と私が抱っこするまで座り込みます😓
すごく嫌です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも疲れて歩きたくない時に座り込みされます😣抱っこするのは良くても、床に触れた服を抱っこしたりベビーカーに乗られたりそのまま家に入られるのも嫌で今まで何回も汚いんだよと伝えてるのに座られると怒ってしまいます😭子供だからそんなものなのかな?とも思ったりもしましたが、やっぱり嫌ですよね。コメントありがとうございます。

• 2月16日
3kidsma

嫌です!3人目にしてはじめてそれをされて毎回すぐ抱っこしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😣
    ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

汚いし本当に嫌ですけど、あと少しの辛抱…と耐えてます…。

さすがに4歳…いや5歳には座ったりしないだろう…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に汚くて、や、やめてー!😇と毎回なりますが、うちももう少しで4歳なので、4歳5歳になったら成長してくれることを願います😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も潔癖なのでいつも思うのですが、
    普通に公園の遊具とかも汚くないですか?笑

なので、スーパーの床も公園の遊具も一緒!!落ち着け私!!大丈夫や!!て思うようにしてます🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく室内の床のほうが汚く感じる不思議🥹
    でも確かに言われてみるとそうですね😂
    今度心のなかでそう思うようにして心を鎮めようと思います笑

• 2月16日
ゆいママ

嫌です!
過剰に反応すると面白がるので普通のトーンで注意して抱き上げますが、帰宅したら玄関でずぼん脱がせます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関で脱がせてそのままお風呂に直行レベルで汚いですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 2月16日
3-613&7-113

長女はそういうの無かったですが、次女が床に手をついたり色々やります。土足で歩く場なので、声掛けてやめさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度、声かけて伝えていくしかないですよね💦
    割と綺麗好きな子なんですが、目に見えて汚くないから汚いと言われてもあまり理解できないのかな😭
    コメントありがとうございます!

• 2月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

土足で歩いてるけど、見た目は綺麗ですもんね😅子供からしたら「汚いから」は「何処が?」てなるのかな?と思ってます。なので、「そこは触らないよ。色々な人が歩く場だから、立ち止まって床触ってたら邪魔になるよ。」みたいな方向からアプローチしてます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子も他の人が通れないよ!のアプローチのほうがきいてくれます!冷静に対処しようと思います😇

• 2月16日
ママ

嫌なので辞めてと言います🥲
でも、あまりしないかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいままでそういった行動は全く無かったのですが、下の子がベビーカーに乗っていると自分も乗りたいと座りこむようになってしまい💦嫌ですよね😣

• 2月16日
  • ママ

ママ

その場合我が家は交代制にしてますね。最初は一悶着ありましたが、今は交代で乗ってます。

• 2月16日