※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

母乳過多でなくても乳腺炎になる可能性があります。症状が治っても母乳外来で対応してもらえるでしょうか?

母乳過多じゃなくても乳腺炎なりますか?

退院から1か月半の間で2回、下乳あたりに強い痛み・しこり・赤みがでて38度台の発熱をしました。
ですが母乳はどちらかと言うと少なく(搾乳左右10分ずつで60ml程度)混合で育てている現状です。

発熱自体は半日もすれば全快する程度ですがインフルのような関節痛と悪寒がすごく、繰り返すのはなかなかつらいです…

症状が治っても母乳外来等で対応してもらえるものでしょうか?

コメント

MA

なりますなります😭
もう2回もなってるならなりやすいタイプなのかもしれません🥺
治ってるのに母乳外来行きたい理由はなんでしょう???
もちろん何か困り事があるなら相談には乗ってはくれるでしょうが…😊

ただそれで今後ならない事は考えにくいので、なりやすい体質かもと意識して食べ物気を付けつつ葛根湯備えておいたり、飲ませ方や痛くなったらマッサージするとか(無理は禁物です!個人的には湯船で優しくマッサージおすすめです。ぶわっ!とつまりが開通したのわかりますよ)改善策身につけておくといいと思います

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

なるんですねー💦
    母・祖母共に乳腺炎経験してるのではやく医者に診てもらえ!治ってても行け!ってうるさくて…私自身は症状治ってたら行っても診てもらうものないよと言い返してるのですが😂

葛根湯が効くんですね!
    改善策調べてやってみようと思います!湯船でマッサージもしてみます🥺

• 2月16日