※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥の量を増やす時、一気に10g増やしてもいいでしょうか?

離乳食でお粥の量を増やすとき、どれくらいずつ増やしていってますか?
今まで5gずつ1週間事に増やしていましたが、いま7倍粥70g食べてくれているので10g一気に増やしてみてもいいのかな、とふと思いました🤔

コメント

メル

すごーい!!めちゃくちゃ食べますね👍羨ましい!
8ヶ月なら80gまで上げていいと思うので、食べられそうなら増やしてみるのもありですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    150~160食べてる投稿も見かけたので多いと思っていませんでしたが、食べてくれてる方なんですね!
    ただ形状がほぼペースト状なので気になってます(みじん切り混ぜたりしてますが反応がいまいち…)
    様子みて増やせれたら増やしてみます!

• 2月16日
  • メル

メル

おかゆを150ですか??全量ではなく??
    一歳過ぎでもご飯90g程度だと思いますよ(*>ω<*)
    キューピーのサイトに載ってるのだとこんな感じです!

うちも、まだペースト状💦
    お互い焦らず頑張りましょう♡

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全量です!
    いまうちの子は120g前後なので、すごく食べてるなあと思って😳
    画像ありがとうございます😊
    なかなか形状アップ難しいですよね💦頑張りましょう😌

• 2月16日